お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

働く女性の2人に1人が選ぶ、時間があれば毎日使いたいスキンケアアイテムは?

マイナビウーマン編集部

マンダムでは、働く女性に対してアンケート調査を行いました。

マンダムは、20代~30代の働く女性に対し、「スキンケアに関する意識調査」を実施しました。

「スキンケアに関する意識調査」

Q.仕事から帰宅後の余暇時間が十分にあれば行いたいことはありますか?(複数回答)

質問に対し、「しっかりスキンケアをする」が最も多いと45.4%という結果になりました。忙しいとおろそかになってしまいがちなスキンケアですが、余裕があればしっかりスキンケアをしたいと思っている人が多いようです。

Q.時間に余裕があれば毎日使いたいスキンケアアイテムはありますか?(複数回答)

続いて「余裕があれば毎日使いたいスキンケアアイテム」に対しては、「シートマスク」が40.5%といった結果となりました。

Q.時間に余裕が無いため、ついつい妥協してしまうスキンケアアイテムはありますか?(複数回答)

また「時間に余裕が無いため、ついつい妥協してしまうスキンケアアイテム」については、1位が「シートマスク」の38.6%と最も多い結果となりました。

シートマスクは、使用時間が長いイメージがあるため、「今日はやめておこう……」と妥協してしまう人が多いのかもしれません。しかし、最近では、短時間で使用できるものも発売されていたり、シートマスクならではの「歯磨きをしながら」や「掃除をしながら」など、何かと同時並行で行う「ながら美容」が出来るため、忙しい中でも、実は効率的にスキンケアができるアイテムかもしれませんね。

「スキンケアに関する意識調査」
調査方法:インターネットリサーチ
調査時期:2019年9月実施
調査対象:20~39歳、女性511名

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2019年10月02日に公開されたものです

SHARE