お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】カマキリの夢の意味とは? 対人面や健康面で注意が必要

紅たき(占い師・コラムニスト)

カマキリの夢を見たことはありますか? カマキリの卵や赤ちゃん、カマキリを逃がす、追い払う、噛まれる、威嚇する……。カマキリの夢にはさまざまなシチュエーションがあります。不運や攻撃性、厄介な問題やライバルを暗示したカマキリの夢の意味を、占い師の紅たきさんに状況別で占ってもらいました。

夢は私たちが日常では意識できていない深層心理を、シンボリックな形や表現で映し出すといわれています。

夢はあなたの本音や本性を表し、自らを振り返る「気づき」を促してくれるのです。それゆえ、古来より夢は占いに発展していきました。

見た夢を分析していくことで、これから起こりうることや今の運勢がわかるのです。

今回は、「カマキリ」の夢についてくわしく紹介していきます。

カマキリの夢が象徴するのは「厄介な問題やライバル」

夢占い カマキリ

夢占いでカマキリは、不運や攻撃性、厄介な問題やライバルを表します。主に、対人面や健康面で注意が必要な夢のひとつです。

夢に出てくるカマキリが大群の場合、大きな脅威がせまっていることを暗示しています。カマキリが1匹だった場合も攻撃されることを意味しますが、大量であったときほどの脅威はないでしょう。

カマキリの夢は、凶夢がほとんどですが吉夢もなくはありません。

次ページ:シチュエーション別・カマキリの夢が暗示することは?

SHARE