お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】カマキリの夢の意味とは? 対人面や健康面で注意が必要

紅たき(占い師・コラムニスト)

シチュエーション別・カマキリの夢が暗示することは?

カマキリが夢に出てくる意味は、ストレスや過酷な労働といったマイナスのものが多いです。また、あなたにとって大切な人を、悪気なく傷つけてしまう恐れもあります。突然の事故や病にも気をつけなくてはいけません。

では、シチュエーション別にカマキリの夢を紐解いていきましょう。

カマキリを逃がす夢の意味は「物事が思い通りにならない」

夢占い カマキリ

カマキリを捕まえようとしたけれど逃してしまう夢は、思い通りに物事が進まずストレスがたまることを意味しています。

問題は解決せず、ライバルには出し抜かれるでしょう。イライラするかもしれませんが、落ち着いてひとつひとつのことに対処していってください。

カマキリを追い払う夢の意味は「精神状態が良好」

夢占い カマキリ

不運を表すカマキリを追い払うことができた夢なら、あなたの精神状態がよくなることを暗示しています。

気持ちが落ち着かなかったり、不安定だったりした人も、この夢を機に状態は少しずつ改善されていくでしょう。この夢は吉夢です。

カマキリに襲われる夢の意味は「誰かと喧嘩する」

夢占い カマキリ

カマキリは夢占いにおいて攻撃してくる存在です。

カマキリに襲われる夢を見たら、現実では誰かとバトルになるでしょう。ささいなことから大きな溝が生まれ、喧嘩に発展していきます。

喧嘩別れするのが嫌なら、相手の言い分を冷静に聞くようにしましょう。カマキリに噛まれる夢も、トラブルの発生を暗示している凶夢です。

カマキリの卵の夢は「トラブルの警告」

夢占い カマキリ

カマキリの卵の夢は、恐ろしい存在であるカマキリが卵を産むわけですから、なんらかのトラブルが起こることを暗示しています。

赤ちゃんや子どものカマキリであっても、成長すれば嫌な存在になりますので、あとのトラブルの警告といえるでしょう。

カマキリを食べる夢の意味は「運気の上昇」

夢占い カマキリ

カマキリを食べる夢を見たら、あなたの全体的な運気が上昇していることを意味する吉夢です。

恐ろしい存在であるカマキリに打ち勝って食べたのですから、あなたは向かうところ敵なしといったところでしょう。

やりたいことに積極的にチャレンジしていけば、成功できるはずです。

カマキリを誰かにあげる夢の意味は「大切な人を傷つける」

夢占い カマキリ

夢の中で誰かにカマキリをあげていたら、大切な人を傷つけてしまう恐れがあるという意味の凶夢です。

カマキリの鋭い刃に象徴されるようなきつい言葉を、つい誰かに言ってしまうことがあるかもしれません。言葉には十分気をつけましょう。そして、相手を傷つけたと思ったら、すぐに謝りフォローしてください。

カマキリを助ける夢の意味は「願いがかなう」

夢占い カマキリ

カマキリを助ける夢は、あなたの願いがかなう吉夢です。

カマキリは夢占いでは欲望の象徴です。そのため、カマキリを夢の中で助けたなら、あなたが一番叶えたいと思っている願いがかなうかもしれないのです。あなたの欲望が満たされて、満足な日々を送ることができるでしょう。

カマキリを飼育する夢の意味は「難を逃れる」

夢占い カマキリ

夢の中でカマキリをカゴに入れて飼育していたら、カマキリという脅威を自分の手中に収めることを意味しています。

脅威的な存在を手なずけたのですから、現実ではうまく難から逃れられることを暗示しています。

カマキリが産卵する夢の意味は「攻撃的になる」

夢占い カマキリ

夢占いにおいてカマキリは欲望を表し、攻撃性を意味する存在です。

そのカマキリが産卵し、新しい命を生むのですから、あなたの心に攻撃性が生まれることを意味しています。

現実では、少しでも思い通りにならないことがあると、感情が爆発してカッとなるかもしれません。周囲の人に文句を言ったり、怒鳴り散らしたりしてしまう可能性があるので気をつけましょう。この夢は警告夢になります。

次ページ:カマキリとほかの生きものが出てくる夢の意味とは?

SHARE