お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】カマキリの夢の意味とは? 対人面や健康面で注意が必要

紅たき(占い師・コラムニスト)

カマキリとほかの生きものが出てくる夢の意味とは?

カマキリと一緒にほかの生きものが出てくる夢は、その生きものの意味もプラスされた意味になります。

では、一緒に夢に出てくる生きもの別に、カマキリの夢をくわしく見ていきましょう。

カマキリと蜘蛛が出てくる夢の意味は「女性と喧嘩する」

夢占い カマキリ

糸を張りめぐらせ、獲物を捕る蜘蛛は、女性同士の張りつめた対人関係の象徴です。あなたを快く思わない女性がいることを示しています。

カマキリは攻撃性を意味しますから、カマキリと蜘蛛が出てくる夢は、ある女性との間にいさかいが起こり、大喧嘩に発展する可能性を暗示しているのです。

この夢を見たら、ピリピリしないでできるだけおおらかな気持ちでいましょう。そうすれば、たとえ喧嘩をしても大ごとにはならないでしょう。

カマキリとゴキブリが出てくる夢の意味は「ライバルに弱みを握られる」

夢占い カマキリ

いきなり現れて人を不愉快にさせるゴキブリは、コンプレックスを象徴。カマキリはライバルを示します。ゴキブリとカマキリが出てくる夢を見たら、ライバルに弱みを握られるという意味になります。

現実でライバルは、あなたのコンプレックスを知り、そこを突いてくるでしょう。ライバルに負けないためには強い気持ちを持ち、どんな妨害にも負けないと決意することが大切です。

カマキリとバッタが出てくる夢の意味は「努力次第で成功できる」

夢占い カマキリ

バッタの夢は、幸運の暗示です。これまでの努力が報われて、大きな成果を手にすることができるという意味の吉夢です。今までのあなたの人生経験すべてが糧となり、あらゆる分野で成功できるでしょう。

一方カマキリの夢は、あなたが心の中に闇を抱えていることを示しています。闇とは悩みや苦しみのことです。カマキリとバッタが出てくる夢は、あなたの努力次第で心の闇は晴れていくと伝えています。そして大きな成功をつかめるでしょう。

カマキリの夢は気をつけるべきことを教えてくれる

夢占い カマキリ

カマキリの夢は、脅威や不運を表す凶夢が多いです。けれど、単に悪い夢というだけではありません。今あなたが何に気をつけなくてはいけないのかを、教えてくれているのです。

カマキリの夢を見たら、どんな夢だったかできるだけ正確に思い出して、夢占いをしましょう。そして、対人関係や健康面で気をつけるべきことはないか、よく考えてみてください。

カマキリの夢を見たからこそ、避けられる不運もあるのです。そのことを心に刻んでおいてくださいね。

(紅たき)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年08月29日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE