お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】いちごの夢の意味。たくさんのいちごは「モテ期到来」の象徴

紅たき(占い師・コラムニスト)

いちごの夢は、恋愛運の上昇を象徴するといわれています。いちごジャム、いちごをもらう、育てる、食べる……さまざまないちごの夢の暗示を、占い師の紅たきさんに状況別で占ってもらいました。

夢は私たちが日常では意識できていない深層心理を、シンボリックな形や表現で映し出すといわれています。

夢はあなたの本音や本性を表し、自らを振り返る「気づき」を促してくれるのです。それゆえ、古来より夢は占いに発展していきました。

見た夢を分析していくことで、これから起こりうることや今の運勢がわかるのです。

今回は、「いちご」の夢についてくわしく紹介していきます。

いちごの夢が象徴するのは「恋愛運の上昇」

夢占いでいちごは、恋愛運が上昇していることを表します。いちごの夢を見たら、自分の魅力が高まって新しい恋がはじまったり、異性からアプローチされたりすることが期待できます。

いちごの種類が示すものは?

大きないちご

夢占い いちご

大きないちごの夢は、今の恋愛に不満があることを暗示しています。ロマンティックな恋愛をしたい気持ちを持っているのに、現実はそうではないのかもしれません。

小さないちご

夢占い いちご

逆に、小さないちごの夢なら、今の恋愛に満足していることを示しています。

たくさんのいちご

夢占い いちご

たくさんのいちごが出てくる夢は、あなたがモテる時期であることを表しています。近々、複数の異性からアプローチされるでしょう。

少ないいちご

夢占い いちご

いちごの量が少なかったら、ひとりの人に一途に愛されるという意味です。

白いいちご

夢占い いちご

「白いいちご」の夢は、2つの意味があります。

ひとつ目は、幸せな恋や結婚を表しています。近いうちに恋愛が進展したり、プロポーズされたりするかもしれません。

2つ目は、自分に対して未熟さを感じているという意味です。今の自分に対して不満があることを示しています。

いちごの夢は、恋愛に関する吉夢が多いです。

次ページ:シーン別・いちごの夢の暗示

SHARE