お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】いちごの夢の意味。たくさんのいちごは「モテ期到来」の象徴

紅たき(占い師・コラムニスト)

いちごのお菓子や飲み物の夢の意味とは?

いちごを使ったお菓子や飲み物の夢は、生のいちご同様に恋愛関連の夢が多いです。

ただ、生のいちごにひと手間加えることでおいしくなるので、より豊かで実り多い恋愛ができるでしょう。

それでは、どんなお菓子が出てきたのかに分けて、夢の意味を解説していきます。

いちごタルトの夢の意味は「誰かに甘えたい」

夢占い いちご

いちごタルトの夢を見たら、誰かに甘えたいと思っている心理の表れです。

タルトは外側が固く、中のいちごを守っています。あなたもまた、誰かに甘え、守ってもらいたいのでしょう。

いちごジャムの夢の意味は「恋愛に積極的になれる」

夢占い いちご

いちごジャムの夢を見たら、恋愛に対して積極的になれることを表しています。恋の進展を望んでいる人にとっては吉夢です。いちごジュースの夢も同じ意味になります。

いちごケーキの夢の意味は「うれしいことが起こる」

夢占い いちご

いちごケーキの夢を見たら、うれしいことが起こる暗示です。恋愛だったら、結婚の話がまとまる可能性が高いでしょう。仕事の成功なども期待できます。

いちごクレープの夢の意味は「好意を寄せられる」

夢占い いちご

夢の中にいちごクレープが出てきたら、誰かに好意を寄せられるという意味です。

クレープは、薄い生地でいちごをふんわり包み込んだお菓子です。あなたを優しく包み込んでくれるような異性から、アプローチをされるでしょう。

いちごのデザートの夢の意味は「努力が報われる」

夢占い いちご

コース料理の最後にいちごのデザートが出てくる夢を見たら、これまでの努力が報われて、何かうれしいご褒美があなたに与えられるという意味です。

いちごワインの夢の意味は「片思いが実る」

夢占い いちご

いちごワインは、熟成させた飲み物です。夢に出てきたら、ずっと温めてきた恋心がいよいよ報われるという暗示です。

いちごの夢を見たら、恋がかなう!

夢占い いちご

いちごの夢には、恋愛に関する吉夢が多いです。もし恋に悩んでいる人が見たら、悩みから解放されて、ステキな恋ができる暗示だと思っていいでしょう。

また、いちごは表面にたくさんの種があることから、新しい可能性を暗示しています。これから、ワクワクするような楽しいことがたくさん起こるはずです。

(紅たき)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年08月26日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE