【夢占い】アイスの夢の意味。 チョコレートアイスは「恋愛運上昇」の象徴
アイスの夢は、つかの間の楽しみや喜びを象徴するといわれています。アイスを食べる、買う、もらう……さまざまなアイスにまつわる夢の暗示を、占い師の紅たきさんに状況別で占ってもらいました。
夢は私たちが日常では意識できていない深層心理を、シンボリックな形や表現で映し出すといわれています。
夢はあなたの本音や本性を表し、自らを振り返る「気づき」を促してくれるのです。
それゆえ、古来より夢は占いに発展していきました。見た夢を分析していくことで、これから起こりうることや今の運勢がわかるのです。
今回は、「アイス」の夢についてくわしく紹介していきます。
夢の中のアイスが象徴するのは「つかの間の楽しみや喜び」
夢に出てくるアイスは、つかの間の楽しみや喜びを意味しています。
おいしいアイスを食べていると幸せな気分になれますが、アイスは常温では溶けてなくなってしまうもの。アイスを夢の中で食べていたら、ほんの少しの間だけつらい現実から解放されていることを示しています。
出てくるアイスが大きければ、幸せが続く時間が少し長いことを意味しています。
小さいアイスなら、幸せな時間はあっという間に終わってしまいます。アイスの量がたくさんあるなら、やはり幸せな時間はより長く、少なければ幸せはより短いといえます。
アイスの種類が示すものとは?
夢に出てくるアイスの種類によっても、意味のちがいがあります。
チョコレートアイス
たとえば、チョコレートアイス。チョコもアイスも夢占いでは恋愛運上昇の象徴です。その2つが混じっているアイスですから、あなたがもっと愛を得られる暗示です。片思いが実ったり、恋人と熱々に過ごせたりするでしょう。
いちごアイス
いちごアイスは、いい恋を得られることを意味しています。夢に出てきたら、恋愛面でのいい出会いがあるでしょう。
チョコミントアイス
また、チョコミントアイスの夢なら、チョコは恋の喜びを示し、ミントの花言葉は「爽快」ですから、さわやかな恋人に恵まれるはずです。
アイスの夢は幸せな吉夢もあります。けれど、多くの幸せははかないもので長続きしないでしょう。