お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】蝶の夢の意味とは? 捕まえる、止まるなど暗示を解説

かたやま伸枝

蝶にまつわる夢が暗示することは?

蝶にまつわる夢は、あなたの成長や変貌がこれからどんな風に起こるのか、またはどんな段階にあるのかを示しています。

蝶を捕まえる夢の意味は「今まさに変貌している」

夢占い 蝶

蝶を捕まえる夢は、あなたが今まさに変貌成長していることを表します。ただし、蝶を虫かごなどに入れているなら、あなたは変貌し成長することを恐れ、直前で立ち止まっているようです。

蝶を追いかける夢の意味は「成長や変貌を望んでいる」

夢占い 蝶

蝶を追いかける夢は、あなたが成長や変貌を望んで努力していることを暗示します。その努力はきっと報われるでしょう。疲れを感じているなら、一時休息が必要です。

蝶に追いかけられる夢の意味は「成長し変貌することから逃げている」

夢占い 蝶

蝶に追いかけられる夢は、あなたが成長や変貌から逃げていることを表します。今、苦しい状況かもしれませんが、人生に何度とないチャンスのときでもあります。立ち向かってください。

蝶が止まる夢の意味は「成長と変貌のチャンス」

 ・足や脚:生活基盤 ・手や腕:自己表現 ・腰:異性関係 ・腹:生命力 ・背中:行動力 ・頭部:考えすぎる癖

蝶が止まる夢は、成長し変貌する、まさにその時がきたことを表します。

また体に止まったなら、止まった場所にまつわる問題が、成長や変貌のチャンスに関係しています。

・足や脚:生活基盤
・手や腕:自己表現
・腰:異性関係
・腹:生命力
・背中:行動力
・頭部:考えすぎる癖

といった具合に、あなたの成長や変貌に必要な気づきを与えてくれます。

蝶を食べる夢の意味は「成長や変貌の必要性」

夢占い 蝶

蝶を食べる夢は、今まさにあなたにとって、成長や変貌が必要なことを表しています。あなたはもう十分に、成長し変貌するだけの勉強や修行を積んでいます。あとは行動するだけでしょう。

蝶を助ける夢の意味は「人の成長や変貌を助ける」

夢占い 蝶

蝶を助ける夢は、あなたが人の成長や変貌を助けることを暗示しています。他人に対して援助や奉仕をすることになるでしょう。一方、この夢は、本当は自分自身を成長させ変貌させなければいけないことも示しています。

次ページ:蝶とほかの虫が出てくる夢の意味とは?

SHARE