お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】蝶の夢の意味とは? 捕まえる、止まるなど暗示を解説

かたやま伸枝

蝶の色が暗示することは?

夢に出てくる蝶は、色によって暗示する内容がちがいます。色は光の波動、それぞれに特別な意味を持っているのです。

白い蝶の夢の意味は「清らかさ・神の恵み」

夢占い 蝶

白はすべての色の光が混ざり合い、溶け合った色です。白い蝶は、あなたの変貌や成長が、神に祝福されていることを示しています。またその変化は清らかで、周囲の人からも大いに応援されるでしょう。

ピンクの蝶の夢の意味は「成長し愛される」

夢占い 蝶

 

ピンクは赤ちゃんの肌の色。初々しく生命力にあふれ、周囲からの愛情を引き寄せる色です。ピンクの蝶は、あなたが成長し変化することで、周囲の人からさらに愛されることを表します。

黒い蝶の夢の意味は「無意識レベルの変化」

夢占い 蝶

黒は夜や闇の色で、見えないものや眠り、無意識を表します。黒い蝶の夢は、あなたが無意識のレベルから根本的に変貌し成長することを示しています。

青の蝶の夢の意味は「知性や精神性の変化」

夢占い 蝶

青は知性や精神性を表す色です。青い蝶の夢は、あなたの知的レベルが大きく上がり、精神的にも安定し、さらに正しい判断ができるようになることを表します。

赤い蝶の夢の意味は「さらに元気になる」

夢占い 蝶

赤は高いエネルギーを表す色です。赤い蝶の夢はあなたのエネルギーレベルが上がり、気力体力が今よりぐんと高まることを表します。ただし赤が血を連想させる場合は、エネルギー漏れを暗示するので、休息が必要でしょう。

オレンジの蝶の夢の意味は「人間関係の充実」

夢占い 蝶

オレンジは赤の高いエネルギーに平和がプラスされた色です。オレンジの蝶の夢は、あなたの気力体力の充実により、今よりさらに人間関係が充実していくことを表します。これから多くの人とのご縁が広がったり、絆が強くなったりするでしょう。

カラフルな蝶の夢の意味は「困難からの脱出と成長」

夢占い 蝶

カラフルな蝶の夢は、あなたが試練や困難を無事に乗り越え、大きく成長したことを表す、祝福の夢です。これから人生がランクアップするでしょう。

次ページ:蝶にまつわる夢が暗示することは?

SHARE