お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】ハムスターの夢の意味とは? 「幸せや愛情」を象徴

マリィ・プリマヴェラ

ハムスターにまつわる夢が暗示することは?

基本的に幸運を伝えるのがハムスターの夢ですが、その夢の状況によってはアンハッピーな意味を持つ場合もあります。ハムスターの様子や状況などに応じて夢が暗示していることを紹介していきましょう。

ハムスターを追いかける夢の意味は「親しい人への不信感」

夢占い ハムスター

人に対する疑念や不信感を暗示するのが、ハムスターを追いかける夢。特に家族や恋人など親しい関係の人に対する疑いの気持ちが、あなたの心の奥底にひそんでいることを物語っています。

このままでは相手との関係に危機が訪れても不思議はありません。こちらから一歩踏み込んでみなさいという夢からのメッセージと受け止めてください。

ハムスターが生まれる夢の意味は「ラッキーチャンス到来!」

夢占い ハムスター

何かが“生まれる”夢は、それがどんなものであれ、ラッキーチャンスが訪れることを意味します。このチャンスはあなたにとっての転機となり、幸福な未来へとつながっていきます。

もちろんハムスターの場合も同様ですが、とりわけ家族や愛情を感じている相手との関係に幸運が訪れるでしょう。また昇給するなど金運が開けていく可能性も暗示する夢です。

ハムスターを飼う夢の意味は「独占欲の高まり」

夢占い ハムスター

独占欲が強くなっていることを示す夢です。中でも恋人や友人を独り占めしたい気持ちが高まっている様子。その結果、嫉妬深い気持ちにもなるでしょう。言動に気をつけないとトラブルになるので慎重になってください。

また周囲から愛されたいという願いが高まっていることを伝えている場合もあります。いずれにしても“自分のことだけを見てほしい!”という願望が表れた夢といえるでしょう。

ハムスターに襲われる夢の意味は「人間関係の破綻へのおびえ」

夢占い ハムスター

襲われる夢は不安感をあらわします。秘密がばれるのではないか、恋が終わるのではないかなどとおびえを感じているのです。夢の中のハムスターは、親しい相手を意味しますから、家族や親友、恋人などとの関係にヒビが入るかもしれないという恐れを表す夢といっていいでしょう。

ハムスターに襲われ、噛まれる夢は、単なる恐れがあるだけでなく、はっきりと相手の裏切りの予兆ととらえてください。特に噛まれて痛いと感じた場合には要注意。

噛まれて怪我をした場合には、まったく予測もつかないアクシデントに見舞われることになりそうです。対人面、恋愛面でのトラブルが予想されるので、十二分に気をつけてください。

ハムスターが死ぬ夢の意味は「さらなる幸運」

夢占い ハムスター

不吉な印象を持つでしょうが、そもそも死ぬ夢は古いものを葬り去り、新しいものへと生まれ変わることの象徴。ハムスターの夢もまた同様で、人間関係や愛情関係、あるいは金運などがよりよいものへとリフレッシュすることを物語る吉夢なのです。

死んだハムスターが生き返る夢は、諦めていたことが再び軌道に乗りはじめ、順調に進展していくことを示しています。なんらかのラッキーチャンスが訪れるでしょう。

特に夢の中で大喜びしているようならば、訪れるチャンスはかなりビッグなもののはず。とり逃がさないようにしてくださいね。

ハムスターを助ける夢の意味は「思いやり深くなれる」

夢占い ハムスター

あなたに思いやりの心が育っていることを物語る夢です。周囲の人の窮状を心から案じ、率先してなんらかの手助けをしてあげようという気持ちがあるのでしょう。

特に親しい関係の人に対してはその傾向が強いようです。愛情深いあなたの態度をキッカケに、人生が開けていく可能性もあることを告げるうれしい夢なのです。

ハムスターが溺れる夢の意味は「人間関係に危機到来」

夢占い ハムスター

あなたと周囲の人との関係が危機にひんしていることを伝えています。それも親兄弟や恋人などとの関係が不安定なよう。逃げてはいけません。真正面から立ち向かい、一刻も早く問題を解決してください。それができれば温かく包み込む愛に恵まれるはずです。

ハムスターをかわいがる夢の意味は「順調な人間関係」

夢占い ハムスター

あなたを囲む人間関係がとても順調で、よい関係性が築かれていることを示す夢です。おかげで心は安定し、日々を伸びやかに過ごすことができるでしょう。

ただし面倒くさいと思いながら撫でていたり世話をしたりしている夢は、身近な人間関係が心の重荷になっている可能性があります。そうと自覚したら、少し距離を置いてみるのもいいのではないでしょうか。

ハムスターを洗う夢の意味は「人間関係の整理」

夢占い ハムスター

人間関係をスッキリさせたいという願いを持っているのではありませんか? その願望がこんな夢になって表れたのです。

家族や恋人との間にあるしこりを解き、互いの欠点や弱点などを素直に認めあって、よりいい関係になりたいという思いが、あなたの中にひそんでいるのでしょう。大丈夫、この夢を見たらその願いは実現します。臆病にならず、相手にまっすぐと向き合ってみてください。

ハムスターを食べる夢の意味は「創造力・行動力アップ!」

夢占い ハムスター

夢の中での食べるという行為は、欲求を満たすことを示します。それは性的欲求、感情的なもの、精神的なものなど、夢の背景によってさまざまですが、その欲求がなんであれ、食べることであなたの中にはエネルギーが蓄えられ、創造力や行動力が高まっていくでしょう。

特に元来は食べ物でないハムスターを食べる夢は、いわばゲテモノ食い。強大なパワーを身につけることを暗示します。仕事での大躍進、片思いの恋が実るなどの幸運が舞い込む大吉夢です。

次ページ:ハムスターとほかの生き物が出てくる夢の意味とは?

SHARE