お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】ハムスターの夢の意味とは? 「幸せや愛情」を象徴

マリィ・プリマヴェラ

ハムスターの大きさが暗示することは?

夢に登場したハムスターは大人でしたか? それとも赤ちゃん? それによって夢が示す意味合いがちがってきます。個別に見ていきましょう。

赤ちゃんのハムスターの夢の意味は「幸運の種まき」

夢占い ハムスター

ハムスターの夢は基本的に幸運を意味しますが、赤ちゃんのハムスターを夢に見たら、これから訪れるであろう幸運の種まきがされたと考えてください。その種は日々大きく育っていきます。

たとえば金銭面にラッキーがあったり、人間関係にうれしいできごとがあったり、あるいは愛情面にすてきな展開がはじまることの予兆なのです。

大人のハムスターの夢の意味は「心強い味方が登場」

夢占い ハムスター

あなたの行く手には強力な味方がいることを伝える吉夢です。おかげで人間関係は順風満帆だし、愛情問題もまた思い通りに進展していくでしょう。臨時収入に恵まれたり、援助してくれる人が登場したりするなど金銭面にもうれしいできごとがありそうです。

ハムスターの親子の夢の意味は「幸運が倍増」

夢占い ハムスター

互いに毛づくろいしたり寄り添ったりしてハムスターの親子が仲よさそうにしていたのなら、幸運が倍増する予兆。とりわけ対人関係や異性との関係に幸運が訪れるでしょう。

しかしハムスターの親子がケンカしていたり噛みついたりなどしているようなら、人間関係、中でも家族との関係が不安定になることを告げています。慎重に付き合うようにしたいものです。

次ページ:ハムスターにまつわる夢が暗示することは?

SHARE