お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】スズメバチの夢の意味とは? 追いかけられる、刺されるなど心理を解説

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

スズメバチの状態が暗示するものは?

スズメバチにまつわる夢は、あなたの深層心理、周囲の人間関係を暗示することもあります。また、巣、死骸などスズメバチの状態によって意味合いはそれぞれ異なってくるため、ぜひスズメバチに関する「何が」夢に出てきたのかもチェックしておきましょう。

スズメバチの巣が出てくる夢の意味は「対人運、家庭運」

夢占い 遊園地

スズメバチの巣の夢は、巣の状況によって意味が異なります。もし巣を見て穏やかな気持ち、もしくは特に危害を受ける訳でもないのであれば、家庭運、対人運が良好であることを意味しています。

ただし巣が壊れている、落ちているのであれば対人運、家庭運の低下を暗示しています。さらに、あなた自身が巣を壊す夢であれば、家族や周囲の人々に不満を抱えてストレスをためている心理を表しています。言いたいことがあるのであれば、ストレスをためないようにはっきりと相手に伝えましょう。

スズメバチの死骸が出てくる夢の意味は「落胆」

夢占い 蜂

スズメバチの死骸が出てくる夢は、あなたが今まで抱えていた夢がかなわないとわかり、落胆する未来を暗示しています。

女王蜂が出てくる夢の意味は「異性への態度」

夢占い 蜂

女王蜂の夢は、見た人の性別によって意味が異なります

女性が見た場合は男性を思うままに操りたいと考えているワガママな願望を表しています。もしくは、すでに彼氏や夫、周囲の男性に傍若無人な振る舞いをして困らせている可能性があります。

また、男性が見た場合は、妻、彼女、女性の上司に対する感情を表します。たとえば、夢に出てきた女王蜂に脅威を感じるのであれば、周囲の女性を怖いと感じている、女王蜂に尽くしているのであれば現実でも彼女、妻、女性の上司に忠実な対応を取っている可能性が高いです。

蜂の夢でトラブルを回避しよう

夢占い 蜂

蜂の夢は、一般的にトラブルや問題を意味する内容が多いです。さらに、蜂が大きい場合は問題が大きい、大群であれば何度もトラブルに巻き込まれる可能性があるので注意が必要です。

また、この夢を見るときは感情が高ぶりやすく、ストレスもたまりやすいことから周囲の人に心に思ってもないような暴言を吐く可能性があります。スズメバチの夢は、あなたに「今後トラブルが訪れる可能性があるので、慎重な行動をするように」と知らせる警告夢の意味も含まれています。

スズメバチの夢を見たときは、あらためて自分の周囲に問題と感じるものが近づいていないか、周囲の人は本当に信用できるのか、ストレスはたまっていないかなどを見つめ直し、のちのち訪れるトラブルを少しでも回避するようにしましょう。

(みくまゆたん)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年08月11日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE