お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

占い専門家 生活

【夢占い】豚の夢の意味とは? 産まれる、殺すなど心理を解説

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

豚の夢を見たことはありますか? 豚を殺す、追いかける、豚肉を食べる……。豚の夢は、生命力や経済的な豊かさを象徴するといわれています。豚の夢の暗示を、占い師のみくまゆたんさんに、状況別で占ってもらいました。

豚は、風水では金運を象徴します。

貯金箱に豚が多いのも、風水的な意味で「金運が高まるように」という意味が含まれていることがあるようです。また、夢占いにおいても豚は金運、経済力、豊かさを意味します。

ただ、豚の色や状況によってはストレス、弱点、怠慢などネガティブな意味を持つものもあるので注意が必要です。豚の夢を見たときは、豚の色やシチュエーション、あなたの行動を具体的に思い出すようにしてください。

今回の記事では、豚の夢についてシチュエーション別に意味を紹介します。

豚の夢が象徴するのは「生命力や経済的な豊かさ」

夢占い 豚

豚の夢は、生命力や経済的な豊かさの象徴です。また、幸運を呼ぶ吉夢となります。ただ、豚が赤ちゃん、子豚の場合は雑多な仕事に追われるなど、なかなか自分のやりたいこと、仕事が思うように進まないことを意味しています。

また、豚がたくさんいる場合は精神的なストレスがたまっていて身動きがとれない状況を意味しています。さらに豚の色によっても意味が異なり、たとえば黒の場合は絶望や孤独などの凶夢、逆に白なら願望成就、ピンクは恋愛運アップを意味しています。

次ページ:豚にまつわる夢の意味とは?

お役立ち情報[PR]