お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】豚の夢の意味とは? 産まれる、殺すなど心理を解説

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

豚にまつわる夢の意味とは?

豚にまつわる夢は、豚の行動や状況によって意味がそれぞれ異なります。

たとえば、豚を助ける夢であれば「助っ人の登場」などポジティブな意味になるのに対し、豚を解体するなどグロテスクな内容の場合はストレスがたまっている状況などネガティブな意味を持つこともあります。

そこで、まずは豚にまつわる夢について行動、パターン別に意味を紹介します。

豚が出産する夢の意味は「妊娠」

夢占い 豚

豚が出産する夢は、未婚女性の場合は恋愛運アップ、全体の運気上昇を意味します。既婚女性の場合は妊娠、男性の場合は、仕事が充実して給与がアップする、もしくは臨時収入が入るなど金運アップを暗示します。いずれにしても、吉夢の意味が強くなります。

豚を殺す夢の意味は「弱点克服」

夢占い 豚

豚を殺す夢は、あなたがコンプレックスを克服する暗示です。そもそも豚の夢には、ポジティブな意味だけでなく「ストレス」「弱点」などネガティブな意味も含まれています。この夢を見たときは、自分に自信が持てるようになり、心配ごとも少なくなっていくことでしょう。

豚を追いかける夢の意味は「欠点を見過ごす」

夢占い 豚

逃げる豚を追いかける夢は、自分のコンプレックスをあえて見ないようにしている状況を表しています。今のあなたは、本当はわかっているのに、あえて向き合うのが怖くて心に抱える問題をそのままにしてしまいがちです。

ただ、この夢を見たときはあらためてコンプレックスと向き合うことで現状がもっとよくなることを暗示しています。

また、豚に追いかけられる夢は焦り、孤独を意味します。もしくは、不倫や遊び目的で近づいてくる異性の存在など、性的なトラブルを警告する夢という場合もあります。

豚を助ける夢の意味は「助言者の出現」

夢占い 豚

豚を助ける夢は、近いうちに親しい友人、恋人などがあなたを助けてくれるおかげで、トラブルを切り抜けることを暗示しています。また、日ごろから周囲の人を大切にしている人が多く見る夢でもあります。

豚を解体する夢の意味は「ストレス」

夢占い 豚

豚を解体している夢は、あなた自身にストレスがたまって爆発寸前であることを意味する警告夢です。この夢を見たとき、あなたの我慢が限界にきている可能性があります。このまま放置しないよう気をつけたほうがいいかもしれません。

旅行をするのもいいし、難しいのであればウオーキング、ストレッチ、深呼吸を取り入れて気分転換を図りましょう。

豚を洗う夢の意味は「再スタート」

夢占い 豚

動物を洗う夢は、「再スタート」を意味します。

豚を洗う夢は、あなたが心機一転を図ることでストレスの解消、もしくは豊かさを引き寄せる暗示となります。現状打破をするためにも、何か新しいことをはじめてみる、もしくはマッサージに通ってデトックスをするといいでしょう。

豚が生き返る夢の意味は「変革期」

夢占い 豚

動物が生き返る夢は、あなたが今大きな変革期を迎えていることを意味しています。近いうちに環境が変わり、昇給アップ、出世などいい意味で経済的に豊かになれることを表しています。

豚に襲われる夢の意味は「怠慢」

夢占い 豚

豚に襲われる夢は、夢があなたに「怠慢な生活を戒めるように」と示唆する警告夢です。暴飲暴食、運動不足を改善し、怠慢な生活を見直して健康に気をつけてください。

豚とキスする夢の意味は「愛されたい」

夢占い 豚

豚とキスする夢は、あなた自身が人から愛されたいと願う欲求の高まりを暗示しています。

愛するパートナーがいるときはいいものの、シングルの場合は人恋しさから行きずりの恋に陥りやすくなるので、デートのときは慎重に行動を。特に、口のうまい男性にはくれぐれも近づかないようにしましょう。あなたが悪い男に溺れ、身を滅ぼしてしまう可能性があります。

次ページ:豚の状態が暗示することは?

SHARE