お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】スズメバチの夢の意味とは? 追いかけられる、刺されるなど心理を解説

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

スズメバチにまつわる夢が暗示することは?

スズメバチにまつわる夢は、あなたが大きなプレッシャーを抱えている、現実社会で脅威と感じるライバルの存在を意味しています。

一般的に警告夢の意味が多いですが、スズメバチの状況によっては吉夢となる可能性があります。そこで、次にスズメバチの夢についてパターン別に意味を紹介します。

スズメバチに追いかけられる夢の意味は「精神的に追い詰められている」

夢占い 蜂

スズメバチに追いかけられる夢は、あなた自身が現在仕事やプライベートに追われて息つく暇もないほど忙しい状況を表しています。

さらに、追いかけられているときに「恐怖」を感じる夢であれば、このまま忙しい日々を過ごすことで追い詰められてしまう警告夢となるので注意が必要です。

スズメバチに刺される夢の意味は「失敗、後悔」

夢占い 蜂

スズメバチに刺される夢は、すでに大きな問題を抱えており、後戻りできない状況を意味しています。

「こんなはずじゃなかった」と、後悔もあるかもしれませんが、過去を振り返っても仕方ありません。今ある問題や失敗をあらためて見つめ直し、再起のために立ち上がりましょう。

スズメバチを殺す夢の意味は「トラブル回避、ライバル退治」

夢占い 蜂

スズメバチを殺してしまう夢は、あなたがトラブル、ライバルを退治する吉夢です。

ただ、近づいてくる問題やライバルは、あなたが思う以上に強敵である可能性も高いので、立ち向かう対策だけでなく「もし失敗したらどうするか」と、逃げ道も作っておくといいでしょう。

スズメバチに襲われる夢の意味は「未来の問題」

夢占い 蜂

スズメバチに襲われる夢は、あなたが今後大きな問題に直面して困惑する未来を暗示しています。今のうちから自分自身を見つめ直し、将来訪れる問題に冷静に対処できるようにしておきましょう。

スズメバチを退治する・追い払う夢の意味は「問題解決、自信」

夢占い 蜂

スズメバチを退治する、もしくは追い払う夢は、今後あなたが目の前の問題に勇敢に立ち向かっていくことを暗示しています。大きな問題を解決して、自分に自信が持てるようになるはずです。

また、殺虫剤をかけて退治する夢は、周囲の協力を得て問題解決することを意味しています。この夢を見たときは、いつも以上に周囲の人を大切にするよう心がけてください。

スズメバチが逃げる夢の意味は「トラブル解決」

夢占い 蜂

スズメバチが逃げる夢は、近々問題やトラブルが解決することを表す吉夢です。また、スズメバチから逃げる夢であれば、あなたが人間関係で悩みを抱えている現状を意味しています。

スズメバチを捕まえる夢の意味は「問題解決」

夢占い 蜂

スズメバチを捕まえる夢は、あなたが恐怖や苦手と感じていることを自らの手で克服し、問題解決することを暗示しています。

ただ、捕まえてすぐに逃げられてしまうのであれば、本人は問題を解決したつもりでも実は完全に解決できていない可能性があるので注意が必要です。

スズメバチを食べる夢の意味は「金運や健康運、対人運の上昇」

夢占い 蜂

スズメバチを食べる夢は、金運や健康運、対人運の上昇を表す吉夢です。特に、そのスズメバチをおいしいと感じたのであれば、周囲にあなたへ好意を寄せる人が集まっていることを意味しています。

スズメバチと戦う夢の意味は「勇気」

夢占い 蜂

スズメバチと戦う夢は、問題やライバルへと勇敢に立ち向かっていく勇気があなたに備わっていることを暗示しています。

さらに、戦って倒すのであれば問題解決、ライバルに打ち勝つことができるでしょう。逆に、戦って負けてしまう夢であればライバルに負ける、問題に立ち向かうも失敗する未来を暗示する警告夢となります。

スズメバチが家にいる夢の意味は「リスク」

夢占い 蜂

スズメバチが家にいる状況の夢は、あなたの周囲に大きなリスクがすでにある状況を暗示しています。このまま見過ごしていると、のちのち大きなトラブルに見舞われる可能性大! 今のうちから、あらためて周囲を冷静に見渡しておく必要がありそうです。

次ページ:スズメバチの状態が暗示するものは?

SHARE