お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ソウルメイトとは? 特徴・意味・見分け方・出会ったサイン

紅たき(占い師・コラムニスト)

見分け方は? ソウルメイトの特徴

ソウルメイトは、「自分がソウルメイトです」というメッセージを無意識のうちに送ってくれるもの。では、どんなメッセージを発信しているのでしょうか。

(1)目を見ればわかる

ソウルメイトと目と目が合ったら、なぜか吸い込まれそうな感覚に陥ります。

「目は口ほどにものを言う」というように、目を見れば「この人がソウルメイトだ!」と直感するかもしれません。

自分のことをわかってくれそうだという、安心感を持つからです。

(2)初めて会った時に懐かしく感じる

初対面なのになぜかそんな気がしない、「前にどこかで会ったことありましたっけ?」と思わず聞きたくなってしまうような人は、実はソウルメイトかもしれません。

それもそのはず。ソウルメイトとは前世からのお付き合いなので、あなたのその直感は正しいのです。

(3)偶然に何度も会う

ソウルメイトとは、行く先々で偶然会ってしまうことが多いです。

知り合いではなくても、何度も顔を合わせるうちに、言葉を交わすことになるかもしれません。そして、だんだんと親しくなっていくのです。

(4)自然体で一緒にいられる

ソウルメイトとは、気を使わずに一緒にいることができます。たとえ会話中に沈黙がおとずれても、それで気まずくなったり、緊張したりしないでしょう。

(5)似ていることや共通点が多い

感性や考え方、好みの部分でも似ていますが、顔や雰囲気も似ているかもしれません。

誕生日や血液型、兄弟構成などが同じ場合もあります。共通点が多いので、自然と話も盛り上がり、すぐ親密になれるのです。

(6)相手の考えていることがわかる

何も言わなくても、お互いに何を考えているのかわかるのがソウルメイトです。

言いたいことをうまくいえないとき、不思議と理解し、代弁してくれます。また、同じことを同時に考えていることも多いでしょう。

(7)批判されても嫌じゃない

叱られたり欠点を指摘されたりしても、不思議と素直に聞ける相手がソウルメイトです。たとえ大きなケンカをしても、すぐに仲直りができて、しこりにはならないでしょう。

(8)辛いときに出会う

ソウルメイトとは、あなたの人生のターニングポイントで出会うことが多いです。

何かに迷っていたり、大事な決断を前にして悩んでいたり。たとえば、そんなときに偶然出会うでしょう。ソウルメイトはそんなあなたを励ましてくれます。

(9)悪い習慣を断つきっかけをくれる

ソウルメイトと出会うと、生活をきちんとしなくてはというプレッシャーを感じるかもしれません。それは相手にふさわしい自分、相手にとって恥ずかしくない自分になりたいと自然に思えるようになるからです。

(10)趣味や食べ物の好みが合う

ソウルメイトとは、話せば話すほど共通点が浮き彫りになってきます。趣味が同じだったり、好きな食べ物や嫌いな食べ物が同じだったりするでしょう。

(11)出会ったあとモテる

ソウルメイトに出会ったら、モテはじめます。

それは、ソウルメイトと出会うことによってあなたの魂がキラキラと輝き出すからです。「なんか最近きれいになったね」などと言われるようになるかもしれません。

参考記事はこちら▼

気になる人は「ソウルメイト」なのか、可能性を診断してみましょう。

▶次のページでは、「ソウルメイトもどき」について解説します。

次のページを読む

SHARE