お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】うさぎの夢の意味とは? 抱く、出産、追うなど状況別に解説

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

うさぎと他の生き物が出てくる夢の意味

ここでは、うさぎと一緒に他の生き物が出てくる夢の意味を紹介します。

(1)うさぎと犬が出てくる夢は「家族、友人仲の発展」

犬は、夢では親しい友人、家族などを象徴します。また、うさぎは幸運、繁栄を意味するので、友人や家族とより一層仲よく過ごせることを意味しています。

ただ、うさぎと同様、犬の場合も色によって意味が異なります。例えば白い犬なら幸運の前兆、黒い犬なら絶望を意味します。そのため、黒い犬とうさぎが出てくる夢であれば、友人や家族間の関係が悪化する可能性があるので注意してください。

(2)うさぎと猫が出てくる夢の意味は「恋人、好きな人に対する理解への欲求」

猫とうさぎが出てくる夢は、あなた自身が恋人、または好きな人に自分の切ない思いを分かってほしいという願望が高まっていることを意味しています。

この夢を見た時は、心で思っているだけではなく、相手に素直な気持ちを伝えるようにしてください。

(3)うさぎと亀が出てくる夢は「健康、愛情、子宝運アップ」

うさぎと亀の夢は、あなたの健康運がアップしていることを意味しています。

また、うさぎと亀はいずれも繁栄を象徴しているため、愛情や子宝に恵まれることを意味する吉夢となります。

(4)うさぎとネズミが出てくる夢は「吉凶混合」

うさぎとネズミの夢は、良いことと悪いことが同時に訪れることを意味します。うさぎは愛情や幸せを表すのに対し、ネズミは人の生活を脅かすような災いを表します。

良いことがあっても、すぐに気を許してはいけません。この夢を見た時は、良いことが訪れても調子に乗らず、慎重に過ごすよう心掛けましょう。

(5)うさぎと蛇が出てくる夢は「恋愛運、金運アップ」

うさぎは愛情、蛇は金運アップを表します。うさぎ、蛇が両方出てくるならば、恋愛運、金運ともにアップする大吉夢です。

特に人からの援助など、棚ぼた的な運気がアップします。周囲の人への感謝を忘れずに過ごすと、より良い援助、プレゼントや引き立てを得られることでしょう。

次ページ:うさぎの夢で運気アップするために

SHARE