お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】うさぎの夢の意味とは? 抱く、出産、追うなど状況別に解説

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

うさぎの色別夢の意味10選

一般的に、うさぎは白、茶色が多いといわれていますが、夢の中では、現実ではありえないような色のうさぎが出てくることがあります。うさぎの夢は、色によってそれぞれ運気が異なります。

そこで、次にうさぎの色別にそれぞれの夢占いの意味をご紹介します。

(1)白いうさぎの夢は「恋愛運アップ」

白いうさぎの夢は、恋愛運アップを意味します。

片思いの人は交渉力がアップし、あなたの思いが相手に通じやすくなります。デートのお誘いをすると、スムーズに話が進みやすくなります。

カップルの方は、彼にお願いをするとかないやすくなるので、一緒にやりたいことや行きたいところがあれば、おねだりしてみてください。

(2)黒いうさぎの夢は「運気の停滞」

黒いうさぎの夢は、運気の停滞を意味します。何をするにしてもうまくいかないことが多く、気分も落ち込みやすくなります。

黒いうさぎの夢を見た時は、あえて何もせずにのんびりと過ごすように努めましょう。または、自分自身を見つめ直す時間に費やすのもおすすめです。

(3)白黒のうさぎの夢は「幸せを逃す」

白黒のうさぎは、今ある幸せに少しずつ影がさしていることを表す警告夢です。

この夢を見たら、あなたの慢心や油断から幸せを逃す可能性があります。今ある幸せに目を向けて、感謝する気持ちを忘れないでください。

(4)茶色のうさぎの夢は「対人運アップ」

夢に茶色い毛並みのうさぎが出てきたら、あなたの対人運が好調になることを意味します。

パーティー、異業種交流会、サークル活動など、人の集まる場所に積極的に出向くと、いい人間関係をつくることができます。

(5)グレー(灰色)のうさぎの夢は「印象アップ」

灰色のウサギが出てくる夢は、あなた自身が「優しい人」として周囲から評価され、人気運がアップすることを意味します。

今後も、周囲の人に優しく振る舞うことを忘れないでください。

(6)ピンクのうさぎの夢は「総合運アップ」

ピンクのうさぎの夢は、総合運の上昇を表します。

ピンクのうさぎの夢を見た時は、何をやってもうまくいきやすいので、いろんなことにチャレンジしてみてください。思いもよらない成果が出て、あなたの新たな才能が開花するかもしれません。

(7)赤いうさぎの夢は「健康運アップ、妊娠の予兆」

夢占いでは、赤は情熱や生命力を意味します。

うさぎは繁栄の象徴なので、赤いうさぎが出てくる夢は、健康運、体力アップ、または妊娠の予兆かもしれません。

(8)青いうさぎの夢は「知性アップ」

青いうさぎの夢は、知性の高まりを意味します。

この夢を見た時に勉強を頑張ると、良い成果が得やすくなります。

(9)緑のうさぎの夢は「健康、対人運アップ」

緑のうさぎの夢は、健康運、対人運アップを表します。

心が安定し、周囲の人々と調和が取れていることを意味します。周りの人を1人1人大切にすることで、あなたの評価もますますアップすることでしょう。

(10)カラフルなうさぎの夢は「冒険心の高まり」

カラフルなうさぎの夢は、あなたの好奇心、冒険心の高まりを表します。

退屈な日常生活から抜け出し、刺激を感じる物事に興味を示しています。どんとん新たなチャレンジすると、刺激いっぱいの楽しい日々を過ごせるはずです。

次ページ:うさぎの行動別夢の意味9選

SHARE