お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スイーツ

ハーゲンダッツ35周年記念「翠~濃茶~」、特別なアイスクリームを期間限定で発売

フォルサ

ハーゲンダッツ ジャパンは、7月9日より期間限定で、ハーゲンダッツ35周年記念商品『翠~濃茶~(みどり~こいちゃ~)』を全国で新発売します。

同商品は、茶道において格の高いおもてなしとされる「濃茶」の味わいを楽しめるよう、原料や素材にこだわったそう。品質の高い茶葉と濃厚な味わいのミルクが混ざり合う“特別なアイスクリーム”です。

今回、この商品のためだけに特別な茶葉を栽培。うま味に寄与する成分(テアニン)がより多く含まれており、うま味が強く、苦味の少ないまろやかな味わいが楽しめます。また特注で栽培した初摘み茶葉を手で摘むことで、古い葉や茎が混入することなく、より質の高い抹茶に。丁寧に摘んだ茶葉をふんだんに使用することで、濃茶を表現しています。

パッケージには、お祝い事をイメージした水引デザインの35周年マークを加え、フタには高級感のある黒色の“クラウンリッド”を使用。アイスクリームの濃い緑色が映えるよう、内側が黒いカップを新たに開発したそう。

「翠~濃茶~」

「ハーゲンダッツ 35周年記念商品 翠~濃茶~」(100ml)は、希望小売価格350円(税込)。全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他で、期間限定で販売されます。

(フォルサ)

お役立ち情報[PR]