お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

2万通り以上の組合せから選べて、研究所から直送! パーソナライズシャンプー誕生

フォルサ

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングは、7月1日より、髪の状態や好みの仕上がりに合わせて作られたパーソナライズシャンプー「Laborica(ラボリカ)」を発売します。

パーソナライズシャンプー「Laborica(ラボリカ)」

このパーソナライズシャンプーは、毛髪診断士が監修した髪診断をもとに、日本人女性の髪のために創業したラボ(研究所)から一つひとつ処方を設計。日本国内でハンドメイドで調合し、商品が自宅に直送されます。

スマートフォンからウェブサイトにアクセスし、髪診断に答えると、香りや髪の仕上がりなど2万通り以上の組み合わせの中から、自分に合ったシャンプーが完成。そのまま注文すると、1週間程度で、研究所から直送でフレッシュな製品が届きます。

2万通りの組み合わせから本当に自分にあったシャンプーが見つかる

商品は、ノンシリコンシャンプーで、パラベン・合成着色料無添加。科学に裏付けられた美容液成分を、必要なものだけを配合して作られます。こだわりの自然素材の特性を考慮して、髪質に合わせた調合を導き出します。

また、独自の成分調合アルゴリズムに基づき、日本国内で、一つひとつ、手作業で調合。オーダーを受けた後で調合し、できるだけフレッシュな状態で届けます。さらに、年齢、体調、季節、ライフステージなどによる変化にも、きめ細かに成分を調整しベストな処方設計で最適なヘアケアを実現してくれます。

シャンプー、トリートメント(各250ml)はセットで、税込6,980円(送料無料)。ラボリカオフィシャルサイトでの限定販売となります。

オフィシャルサイトURL : https://www.laborica.jp/
※スマートフォンからアクセスしてください。

(フォルサ)

※この記事は2019年07月04日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE