お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

LINEで自分の髪のくせ・うねりの分析も。「エッセンシャル flat」誕生

フォルサ

花王は10月19日に、髪のくせ・うねりを扱いやすくする新シリーズ「エッセンシャル flat(フラット)」を発売すると発表しました。

髪のくせ・うねりを扱いやすくする「エッセンシャル flat(フラット)」が10月19日に発売されます。また、くせ髪分析とお手入れ方法を提供するLINE公式アカウント「flat ヘアサロン」が開設されます。

新シリーズ「エッセンシャル flat(フラット)」ラインナップ

花王の調査によると、20~40代女性の中で、「自分の髪に、くせ・うねりがある」と認識しているのは84%で、そのことを悩みに思っている女性は55%いることがわかりました。アイロンやドライヤーを使ってスタイリングをするものの、75%が上手く直せないと回答しています。熱ダメージや、ストレートパーマや縮毛矯正、パーマなどで対処を続けることで、髪が傷んでパサつきが気になるという声も聞かれ、ヘアケアに対するストレスを感じている女性が多いようです。

新商品は髪の内部にアプローチ、“ときほぐし成分(イソステアリルグリセリル)”が髪内部に浸透し、ドライヤーやアイロンの熱を加えることで髪内部を柔らかくし、扱いやすく、形づけやすくするとのこと。この成分を「くせ・うねりメンテナンストリートメント」と「くせ・うねりときほぐしセラム」に配合しています。

「くせ・うねりメンテナンスシャンプー」には、髪内部のカルシウムを洗浄する“ゴワつき除去成分(洗浄コハク酸※2)”配合し、ゴワつきの原因を除去して、指通りの髪に仕上がるそうです。

「flat ヘアサロン」画面イメージ

また、花王では、髪のくせ・うねり研究をもとに、“flatパーソナルメソッド”を開発し、LINE公式アカウント「flat ヘアサロン」(https://www.kao.co.jp/essential/flat/hairsalon/)で提供します。髪の長さや状態を選択すると8,296通りのくせパターンの中から、自分のくせがわかり、分析結果からそのお手入れ方法がわかります。

(フォルサ)

※この記事は2019年07月10日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE