お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

水瓶座(みずがめ座)の基本性格は? 恋愛・仕事・人間関係【12星座占い】

紅たき(占い師・コラムニスト)

水瓶座の恋愛傾向

続いては、水瓶座の恋愛傾向を紹介していきます。

水瓶座の恋愛観

水瓶座の恋愛傾向を表すキーワードは以下の通りです。

【水瓶座女性】
・友情から恋が生まれる
・仕事も趣味も恋も楽しみたい

【水瓶座男性】
・独特な雰囲気がモテる理由
・ビビッと来たら大胆アプローチ
・好きな人には優しい

水瓶座女性は、友情の延長で恋人関係になることが多そう。友達になれないような相手とは、恋人になれません。また、恋愛にのめり込まないのも特徴。友達も恋人も両方大事。恋人ができてもバランスを崩さず、今まで通りの交友関係を楽しみます。

水瓶座男性は、相手を束縛する恋愛が好きではありません。従って、さっぱりした性格で、サバサバとした交際になりやすいはず。ただし、ちょっとしたことがきっかけで深い愛情が芽生えることも。心から思っている相手には、とても優しく接します。

水瓶座の好きなタイプ

水瓶座の好きなタイプは「話がおもしろい人」です。

友達関係から恋愛に発展することが多い水瓶座なので、一緒にいて楽しいと思えるかどうかが最大のカギ。

情報通な水瓶座の知らないことを教えてくれたり、個性的な考えを持っていたりする人に魅力を感じるようです。

水瓶座の落とし方

水瓶座女性を落とすには、積極的にコミュニケーションをとっておもしろい話題を提供するのがポイント。

彼女が知らない情報を織り交ぜながら会話が楽しめれば、「話が尽きない相手」として好印象を持ってもらえそうです。

水瓶座男性を落とすには、自分の意見をしっかり主張することが大切。

「私はこう思う!」「ここに行きたいな!」など、芯の強さをアピールしてみましょう。ただし、傲慢になりすぎないようバランスに注意して。

水瓶座の結婚観

水瓶座は結婚願望がそもそも強くありません。なぜなら「妻とはこうあるべき! 夫はこうあるべき!」という古い価値観に縛られるのを嫌うから。結婚後の親戚との付き合いなどを考えると面倒くさくなってしまうタイプです。

普通の結婚生活よりも、別居婚、週末婚、事実婚など、自分らしい結婚の形の選択が向いているでしょう。結婚しても1人でいる時間がないとダメな性格です。

水瓶座の仕事観

水瓶座は独特の世界観を持っています。頭の中は常にアイデアの宝庫。あの果物をカレーにするのはどうか。あの事件をベースにゲームを作ったら面白いかも。そんなふうに誰も予想しないことを提案。オリジナリティあふれる働きぶりを見せます。

次に何を言うのだろうかと、職場の人たちはいつも水瓶座に注目しているでしょう。職場では人気者。そのユニークさに惹かれ、たくさんの人が近寄ってくるのです。

水瓶座の金銭感覚

浪費家だけど、遊ぶお金には困らないのが水瓶座。好奇心旺盛で活発なため、遊びに多くのお金を使ってしまうタイプでしょう。

欲しいものがたくさんあり、入ってくるよりも出ていくお金の方が多いのかも。それなのに、お金には困らないという不思議な人です。

家計簿アプリを活用するなどして、自分のお金の出入りを一度しっかり把握すれば、さらにお金に恵まれるようになるはずです。貯金をしようとやっきになるよりも、有意義に使った方が精神的にいいでしょう。

 

▶次のページでは、2024年の水瓶座の運勢(全体運・恋愛運・仕事運・金運とラッキーカラー)を紹介します。

次のページを読む

SHARE