お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

山羊座(やぎ座)の基本性格は? 恋愛・仕事・人間関係【12星座占い】

紅たき(占い師・コラムニスト)

山羊座の恋愛傾向

続いては、射手座の恋愛傾向を紹介していきます。

山羊座の恋愛観

山羊座の恋愛傾向を表すキーワードは以下の通りです。

【山羊座女性】
・コンプレックス
・恋愛への苦手意識
・控えめ

【山羊座男性】
・奥手で慎重
・甘えるのが苦手
・好きになったら誠実

山羊座女性は、恋に対して不器用。少々コンプレックスを抱いています。というのも、自分には魅力がないと思っている様子。そのため、黙って身を引いてしまうことも……。しかし、実はそんな控えめな部分がモテるポイント。密かに山羊座女性を思う人は多そうです。

山羊座男性は、甘えたり、駆け引きをしたりするのが苦手です。慎重派で、好きな人ができてもなかなかアプローチをすることができないでしょう。そんな山羊座男性ですが、好きになったら誠実に相手を愛します。恋愛に対しても、とても真面目なのです。

山羊座の好きなタイプ

山羊座女性は、「癒やし系の人」がタイプでしょう。優しくて、一緒にいて心が落ち着く相手に惹かれていきます。真面目で頑張り屋さんな山羊座女性を、温かく包み込んでくれるような存在がお似合いでしょう。

山羊座男性は、「古風な人」がタイプでしょう。控えめで、自分を励ましてくれたり、こっそり立ててくれたりする存在を好きになります。自身と同じ恋愛観を持つ相手とはうまくフィットし、浮気をせず一途に向き合っていくはずです。

山羊座の落とし方

山羊座女性を落とすには、将来を見据えて真剣な交際を望んでいることをアピールしましょう。

この先も2人で一緒に歩んでいきたいという将来設計をアプローチしてみてください。

山羊座男性にアプローチするなら、あなたのがんばっている姿を見せるのがおすすめ。
勉強をしていること、アツく取り組んでいる趣味のことなど、向上心あふれる話をすると好印象です。

山羊座の結婚観

山羊座は、いつかは結婚して幸せになりたいと思っています。しかし、仕事中心の人生になりやすいので、どちらかというと晩婚になる可能性が高いかも?

結婚が決まったら、責任感が強いため、結婚前から将来のことを考えすぎて不安になることがありそう。結婚相手には、明るく楽観的な人を選べば、凸凹な性格がうまく作用して心配事が減っていくはずです。

山羊座の仕事観

山羊座は、仕事に命をかけていると言ってもいいほど仕事にのめりこみやすい傾向があります。誰よりも熱心に働き、誰よりも早く出世したいと考えているでしょう。

ゆくゆくはトップの座に君臨したいと考えているかも!?

そのためにはどうすればいいか、何十年も先までの計画を既に立てているはず。仕事への野心はハンパなく、不屈の根性で目標を達成していくでしょう。

山羊座の金銭感覚

コツコツ働き、コツコツ貯めるのが山羊座です。お金に対して堅実な考えを持っている人が多いでしょう。

毎月の貯金額を決め、着実にお金を増やしていくタイプ。お金は正しく手に入れ、正しく使わなければならないと思っているでしょう。

たまには自分のご褒美としてちょっとした贅沢をする余裕を持ってもいいかもしれません。その方が、「また稼ごう!」という意欲がわいてきます。

 

▶次のページでは、2024年の山羊座の運勢(全体運・恋愛運・仕事運・金運とラッキーカラー)を紹介します。

次のページを読む

SHARE