お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

天秤座の基本性格は? 恋愛・仕事・人間関係【12星座占い】

紅たき(占い師・コラムニスト)

天秤座の恋愛傾向

続いては、天秤座の恋愛傾向を紹介していきます。

天秤座の恋愛観

天秤座恋愛傾向を表すキーワードは以下の通りです。

【天秤座女性】
・恋愛至上主義
・恋多きタイプ
・強い結婚願望

【天秤座男性】
・とてもモテる
・マイペース
・理想が高い

天秤座女性の場合は、息をするように恋をしているタイプが多そうです。華やかでモテる傾向があり、恋人が途切れないような恋愛至上主義者。「恋愛しないなんて、生きる意味がない!」と考えているパターンもありそうです。

天秤座男性の場合は、マイペースで自由気ままな恋愛を楽しみます。結婚適齢期などには無関心、自分のペースで突き進むことが多そう。

従って、もともとモテる天秤座男性に翻弄され、振り回されている人もたくさんいそうです。

天秤座の好きなタイプ

天秤座女性の場合は、「ルックスのいい人」がタイプと言えるでしょう。天秤座女性は見た目に気を使う傾向があるため、相手にも清潔で美しいルックスを求めがち。「美男美女カップル」と言われたい理想を持っていそうです。

天秤座男性の場合は、「サバサバした人」がタイプと言えるでしょう。とにかくモテるため恋愛対象に事欠かない天秤座男性ですが、自分の意見をはっきり言える人が好き。

知的な会話を楽しめる大人な感覚を持った相手に惹かれることが多いでしょう。

天秤座の落とし方

天秤座女性にアプローチするなら、清潔感や整った身なりなどを意識してみましょう。

天秤座女性は恋人選びの理想が高いので、まずは第一印象が大切です。

天秤座男性にアプローチするなら、社交的な一面を見せていくのがカギ。

あなたが彼の友達とも気さくにコミュニケーションを取れば、好印象を与えられそうです。

天秤座の結婚観

本来、人付き合いがとてもうまい天秤座ですが、結婚となると話は別です。

パートナーとの関係がうまくいっていても、相手の両親や家族が関わるとバランスが崩れがちに。その壁に戸惑い、引いてしまうこともあるでしょう。どうやったら気に入られるのだろうと、思い悩むこともありそうです。

とはいえ、いざ結婚生活が始まってしまえば、新生活を自分なりに楽しめる器用なところがあります。一度壁にぶつかったくらいで折れることなく、自分を信じて結婚まで突き進んでいきましょう。

天秤座の仕事観

天秤座は温和に見えますが、実は世間体をとても気にする野心家。どんどん出世して人がうらやむような地位や名誉、収入を得たい願望が強いのです。あるいは、玉の輿に乗ることを夢見ている人も。

職場では権威ある存在に近づき、自分をガンガン売り込む社内営業のプロです。愛想の良さ、スマートさが売りの才色兼備。人当たりがよく、誰の懐にもするりと器用に入り込みます。

天秤座の金銭感覚

好奇心旺盛ですが、面倒くさがり屋の天秤座。お金の使い方はしっかりしているように見えて、ざっくりタイプです。

節約していると言いながら、給料日近くになるとお金に困っていることも。また、「嫌なことがあったら、パーッと発散」「自分にご褒美!」など、気分次第でガンガン買い物をするため、いつの間にか出費が増えてしまいがちです。

とはいえ、持ち前の愛嬌の良さで、金欠のときは誰かが助けてくれるのが天秤座です。

 

▶次のページでは、2024年の天秤座の運勢(全体運・恋愛運・仕事運・金運とラッキーカラー)を紹介します。

次のページを読む

SHARE