お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

牡牛座の基本性格は? 恋愛・仕事・人間関係【12星座占い】

紅たき(占い師・コラムニスト)

牡牛座の恋愛傾向

続いては、牡牛座の恋愛傾向を紹介していきます。

牡牛座の恋愛観

牡牛座の恋愛傾向を表すキーワードは以下の通りです。

【牡牛座女性】
・リアリスト
・誘いが絶えないモテ人生
・長続きする恋愛

【牡牛座男性】
・ガードが堅い
・受け身
・時間をかけた恋愛

牡牛座女性の場合は、「容姿がいいから」「優しいから」といったあいまいな理由ではなく、具体的な肩書きやステータスを理由に好きになることが多そう。そして、当人は自然体な態度がウケ、常に誘いが絶えないモテ人生を送るタイプです。

牡牛座男性の場合は、簡単には好きにならないガードの堅さがポイント。「この人!」と決めたら一途なので、それまではじっくり時間をかけながら恋愛を進めていきます。

牡牛座の好きなタイプ

牡牛座女性の場合は、「気の長い人」がタイプと言えるでしょう。牡牛座女性はスローペースで突き進むため、それに歩幅を合わせてくれる相手に対し、「理解してもらえそう」と好意を抱きやすいと言えます。

牡牛座男性の場合は、「家庭的で積極的な人」を好みます。というのも、堅実な牡牛座男性は、結婚後の生活を想像し、「この相手とならやっていけるか」を重視するから。

また、受け身のため、積極的にアプローチしてくれる相手へ徐々に心を開きます。

牡牛座の落とし方

牡牛座女性を落とすには、大らかな一面をアピールしてみましょう。

牡牛座女性が好きなタイプは気の長い人なので、彼女の行動を急かさずのんびり待ってあげることがポイントです。

牡牛座男性を落とすには、あなたから積極的にリードしていくことがポイント。

適度にボディタッチをしたり、LINEを送ったりして好意を伝えましょう。

牡牛座の結婚観

牡牛座は、何よりも安定した生活を求めているタイプ。なので、お給料がそこそこあって、真面目で無駄遣いをしない相手と結婚することを夢見ています。

結婚後の家のローンや生命保険など、安定した生活を送るための具体的な対策にも、思いを巡らせます。愛があればお金なんていらないとは、決して思わない現実主義でしょう。

牡牛座の仕事観

牡牛座はおっとりしていてマイペース。最初はなかなか職場のスピードや雰囲気になじめません。しかし、仕事を任されたら完璧にやり遂げるので、だんだんと周囲の信頼を得ていくでしょう。

時間はかかりますが、細かなところまで丁寧に仕上げ、みんなを感心させる仕事の手腕を持っています。

また、ちょっとやそっとのことでは仕事を休みません。休みもろくに取らず、真面目に働き続けてしまうのは牡牛座あるあるでしょう。

牡牛座の金銭感覚

責任感が強く、真面目な牡牛座。お金に関しても、コツコツ貯める堅実派です。若いうちから老後のことを考え、いざという時のために貯金をしているタイプでしょう。

服などは気に入ったものを長く着ます。そして、どうせ買うなら、上質な物を買うことにこだわるでしょう。その方が長い目で見れば安上がりだからです。

とはいえ、節約のしすぎでストレスがたまり、買い物でストレス発散することもしばしば。

 

▶次のページでは、2024年の牡牛座の運勢(全体運・恋愛運・仕事運・金運とラッキーカラー)を紹介します。

次のページを読む

SHARE