お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

手相の基本知識。「基本三線」とは【手相占い】

手相占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

【知りたいこと別】手相の基本の見方

手相占いをするときには、何か知りたいことがあるはずです。

では、知りたい事柄別に、どの線を見たらいいのかを解説していきたいと思います。

恋愛運や結婚運が知りたいときは「感情線」と「結婚線」

恋愛運や結婚運が知りたいときは「感情線」と「結婚線」

恋愛運は感情線と結婚線を、結婚運は結婚線を見ます。

感情が動くのは恋愛であることから、感情線でも恋愛運を見ることができるのです。感情線の長さ、感情線の始まる高さ、カーブの状態などから恋愛運を読み解くことができます。

一方、結婚運は、結婚線で見ますが、何本線があるのか、濃くクッキリした線があるのか、薄い線しかないのかなどから見ていきます。

結婚線が多い場合は、恋愛をする回数が多くなる傾向があります。その中から、一番縁の深い人と結婚するでしょう。

仕事運が知りたいときは「運命線」

仕事運が知りたいときは「運命線」

仕事運が知りたいときには、運命線を見ます。自分が成功するかにかんしては、太陽線を参考にする場合もあります。

運命線を見ると、その人の人生の目標や方向性がわかります。仕事や社会貢献とどのように向き合い、どんなキャリアを進んでいくのかを示すのが運命線。線の長さ、濃さなどから見ます。

運命線がない場合などもきちんと意味があります。

また、基本三線の中でどの線が一番勢いがあって目立つかによって、自分に向いている仕事を占うことができます。

・生命線が目立つ……フットワークが軽い、海外でも活躍できる

・頭脳線が目立つ……シャープで頭がキレる。研究職、クリエイター向き

・感情線が目立つ……人にかかわる仕事が天職。接客やサービス業向き

金運が知りたいときは「財運線」

金運が知りたいときは「財運線」

金運が知りたいときには、財運線を見ます。

その人がどのようにお金と付き合っていくのか、そして、仕事でどれくらい稼げるのかを表す財運線。

線が長いか短いか、どんな形をしているか、何本あるかによって占っていきます。

健康運が知りたいとき「生命線」

☆健康運が知りたいとき「生命線」

健康運を知るには、生命線を見ます。

生命線はその人の健康状態やバイタリティを示します。

長さ、濃さ、線がはじまる位置、二重になっていないか、二股、三股に分かれていないかなど、多岐にわたる見方があります。

知りたいことがわかる基本線は覚えておこう

今回紹介した、7つの基本線はとてもわかりやすいので、覚えておいて損はありません。

7つの線のうち、ない線がある人もいるかもしれません。

しかし、手相はその人の現状や運命が変わると変わりますから、今後線が出てくる可能性は十分にあります。

ときどき手を観察して、今まで出ていなかった線が出てきていないか、線に変化はないかを観察してみるといいでしょう。

特に、今気になっていることがある人は、それを占える線を覚えておいて、定期的に観察することをオススメします。

(紅たき)

Read more

手相の見方。女性は右手と左手どっち?【手相占い】

※この記事は2019年06月08日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「手相占い」をもっと見る

MORE

SHARE