行列必至のタピオカカフェ「台湾甜商店」。表参道に旗艦店がオープン
タピオカ専門店「台湾甜商店」の表参道旗艦店がオープンします。
台湾スイーツカフェ「台湾甜商店(タイワンテンショウテン)」の表参道旗艦店が、6月21(金)14:00にグランドオープンします。
台湾甜商店は、「心を癒すひとくち、台湾時間」をコンセプトにした、メニューの多さでは日本随一の生タピオカ専門店。一口頬張れば、どこか懐かしく、肩の力がふっと抜けるような心ほどける喜びのスイーツです。
横浜、神戸に続き、今月は表参道に旗艦店がオープン。旗艦店ならではのメニューが販売され、オープンから4日間の来店者には、先着順でプレゼントが準備されています。
「甜黒糖クリームミルクスムージー」は、人気メニュー「甜黒糖クリームミルク」を、スムージーにした、表参道旗艦店の限定商品です。
「台湾満足スムージー」は、豆花や芋圓、仙草などの台湾スイーツが一度に楽しめます。表参道旗艦店では、飲むスイーツとしてパワーアップした商品が先行発売!
「台湾甜商店」のタピオカは、仕込んでから1時間以内と言われる一番美味しいタイミングで提供されています。そのため、店内で毎日一時間以上かけ、10回以上こまめに仕込んでいて、全商品にトッピングされています。
とろふわの食感の豆花(トーファ)は、毎日店内で有機豆乳を使ってつくるイソフラボンやサポニンなど女性に嬉しい成分たっぷりのヘルシースイーツです。
もちもちの食感の九份名物芋圓(ユーユェン)は、台湾から直輸入してします。優しい甘さと独特の食感がくせになります。
タピオカミルクティーに最適な茶葉の紅茶と、できたてのタピオカの組み合わせ「甜ミルクティー」は人気No.1です。
6月21日から24日までの期間に、商品を購入すると、各日先着40名には台湾伝統のおでかけバッグが、各日先着100名にはクーポン入りの紅包(ホンパオ)がプレゼントされます。
(フォルサ)
※この記事は2019年06月04日に公開されたものです