お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

1年記念日に手紙。2人の仲がさらに深まる、愛が伝わる手書きの魅力と秘策

内藤みか(作家・イケメン評論家)

気持ちを伝える意外な手段、それは……

一年記念日 手紙

その昔、日本が貴族社会だった頃は、意中の姫の気持ちをつかむために、男性たちは恋文を贈りました。そこには和歌が書かれていたのです。ロマンティックな時代ですが、実は、現代の日本でも、それと同じようなことが行われているんです。

なんだと思いますか? 実は……カラオケです。

男性は、女性とふたりでカラオケに行った際に、自分の今の気持ちと近い曲を選ぶことが多々あります。「好きだよ」「愛してる」など、普段は照れくさくて言えない言葉も、歌としてならさらりと伝えられますよね。

彼がどんな選曲をするのか、さりげなくチェックしておくと、彼の気持ちを探るいろいろなヒントになると思います。

どうしても文章が思いつかないときの秘策

一年記念日 手紙

ある女性は、1周年の記念日に、恋人にカードを贈りました。そこにはただ、QRコードがついているだけ。恋人がそれを読み取ると、歌詞情報サイトに飛びました。そこにはとある歌の歌詞が表示されていたのです。

“いつもそばにいてくれてありがとう”というような、彼への想いがたくさんつまった曲で、彼はかなり感激したそうです。

どうしてもうまい文章が思いつかないひとは、こんな感じで歌詞に助けを求めるのもいいのではないでしょうか。「この歌、彼と私のことを歌っているみたい」と感じられる曲があるのなら、こうしたサプライズも楽しそうです。

そういえば、歌詞も、それほど長い文章ではありませんよね。

次ページ:手紙を出してはいけないシチュエーションとは

SHARE