お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド おでかけ全般

宿泊施設、航空券、ツアーの旅行キャンセル保険が販売開始

マイナビウーマン編集部

LINEトラベルの旅行キャンセル保険サイト(https://www.travel.co.jp/insurance/cxl/)

総合旅行情報メディア「LINEトラベルjp(Web版)」では、AWPチケットガード少額短期保険が提供する「旅行キャンセル費用補償保険(以下、旅行キャンセル保険)」の販売を開始しました。

旅行キャンセル保険は、LINEトラベルjpにて航空券、宿泊施設、パッケージツアーなどを購入した人を対象に販売。突発的な病気やけが、交通機関の遅延などによりやむを得ず旅行に行けなくなってしまった場合に発生するキャンセル料を補償するものです。

海外旅行保険の加入有無を問わず、航空券など他商品との組み合わせを問わない、宿泊商品単独に対しての補償サービス(宿泊キャンセル保険)の販売は、旅行サイトとして初めての取組みだそう。

楽しみにしていた旅行が急な病気で、行けなくなって友達に迷惑をかけてしまったり、無理して出かけてしまい、楽しめないことも。旅行直前の不安解消のひとつになりそうです。

保険商品の詳細:https://www.travel.co.jp/insurance/cxl/

 

(マイナビウーマン編集部)

 

お役立ち情報[PR]