お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
PR おでかけ全般

旅先の思い出を特別な一枚に!! 無料写真アプリLightroomモバイル版が便利

フォルサ

プロが使用している画像処理ソフトPhotoshopを発売しているアドビ システムズには、「Adobe Photoshop Lightroom(ライトルーム)」という画像処理ソフトもあるのですが、モバイル版は無料で手に入ることをご存知ですか? Instagramのインフルエンサー並みに、印象に残る写真を、簡単に加工することができるんです。

ドラマなどで活躍中の旅好きモデル山賀琴子さんが台湾を旅した動画で、その利用シーンがわかりやすく紹介されているので、まずはこちらの動画を確認してみてください。

Lightroomの得意な機能は、写真に写っているモノの明るさや色調を調整して、「見たまま・感じたまま」の写真に加工できることです。動画では、山賀さんが台湾の観光スポットで出会った風景や、グルメをより魅力的に加工しています。

水墨画のような風情ある湖を船で観光する山賀さんが、その絶景をスマホで撮影します。「かすみを除去」をすると、かすんでいた風景の光のコントラストがはっきりして、美しい空が現れます。

かすみを除去してくっきり印象的な風景にする「絶景くっきりメーカー」
Before

After

新鮮なフルーツがショーケースに並ぶスイーツショップに立ち寄った山賀さんが、美味しそうなスイカとマンゴーがたっぷり盛られたスイーツをパシャリ。見せたい色をもっと鮮やかにすると、カラフルなフルーツがもっとビビッドになってもっと美味しそうです。

カラーを調整してもっと色鮮やかに「グッとカラフルチェンジャー」
Before

After

雰囲気のある建物が並ぶ街並みを、散策する山賀さん。気の向くままに自撮り写真を撮影しましたが、残念ながら逆光で顔に影ができてしまいます。そんなときは、ハイライトとシャドウを調整すれば、くっきりと笑顔が登場します。

逆光で暗くなった表情をパッと明るくする「逆光さよならスイッチ」
Before

After

撮り直しが効かない旅先で出会う感動の瞬間を、写真に収めるのはプロでもなかなか難しいもの。実際の写真を加工することで、その場の感動を特別な一枚に残すことができます。スマホにも画像修正アプリが付いているものもありますが、プロが使っているアプリを簡単に、無料で使えるならば、ダウンロードするしかないですね。夏休みの旅行へ出かける前にぜひ、おすすめです。

こちらから
https://lightroom.app.link/TNFR7gWdzY

お役立ち情報[PR]