お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

「東京ディズニーリゾート・アプリ」でファストパスも取得可能に

フォルサ

2018年7月にスタートした、スマートフォン向け公式アプリ「東京ディズニーリゾート・アプリ」が500万ダウンロードを達成しました。

一目でアトラクションの待ち時間がわかるので、次はどこに行くか、予定が立てやすい

このアプリでは、事前のチケット購入はもちろん、アプリ上でショッピングができる「東京ディズニーリゾート ショッピング」があり、並ばずにお土産が買える便利なサービスが提供されています。また、当日のアトラクションの待ち時間やショー、パレートなどの情報を確認できたり、レストランの予約やショーの抽選などもでき、ディズニーリゾート訪問のときは、欠かせないアプリ。

混雑した店内でも、商品のバーコードを読みこめば、ネットですぐに購入できて、手ぶらで帰れちゃう

スマートフォンで簡単チェックイン! 混んでいてもOK

また、ディズニーアンバサダーホテルに、スマートフォンからチェックインの手続きができるオンラインチェックイン機能も好評。今後は東京ディズニーランドホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにも展開していく予定。

さらに、今夏からアプリでディズニー・ファストパスが取得できるサービスがスタート! パークに入園後なら、パーク内のどこからでも取得できちゃうので、ファストパス取得のために、走る必要もなし。レストランで食事しながらだったり、アトラクションの待ち時間に、ファストパスが取れちゃえます。

夜になると、ライトアップされた夜のパークの画像に変化

5月末からは、デジタルガイドマップが夜になると夜景に変化して、ライトアップされたパークの夜景の雰囲気が楽しめます。

※画像は全てイメージです。

(C)Disney

(フォルサ)

お役立ち情報[PR]