お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

誘われない人の特徴とは? 誘われない原因と誘われる人になるコツ

ずんずん(著述家、キャリア&人間関係コーチ)

誘われる人になるためにできることって?

それでは、そんな誘われる人になるためにできることってなんでしょうか?

(1)無理しない範囲で参加しよう

まずは、誘われたら基本的に参加しましょう。

といっても、どうしても嫌な飲み会やイベントに参加する必要はありません。

とはいえ、「ちょっと、どうかな〜」と思うお誘いでも、参加してみれば楽しいものです。

全力で楽しむ姿勢を忘れないようにしましょう。

(2)愚痴はそこそこ、聞き手にまわろう

話したい気持ちはわかっちゃうんですが、愚痴はそこそこにしておきましょう。

相手だって話したいことはいっぱいあるはずです。

ちゃんと聞き手にまわって相手の話を聞いてあげましょう。

(3)関心を持っていることを示す

人の話を「ちゃんと聞いている人」と「聞いている振りの人」ってすぐわかっちゃいますよね。

聞いている振りの人っていつもなんだか上の空で、つまんなそう……。

こんな人とは一緒にいたくないですよね。

相手に興味をもって、ちゃんと話を聞いてあげましょう。

そうすれば、この人は自分に興味があるんだって相手に思ってもらえ、絆はぐっと深くなっていくはずです。

▶次のページでは、「誘われない人」と「誘われる人」の違い、誘われないことで悩まない考え方のコツを紹介します。

次のページを読む

SHARE