お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

出汁をマスターすれば料理上手に! 素材別「出汁の取り方」基本のレシピ

須賀いづみ(フードデザイナー/フードライター)

慣れれば簡単! 出汁をマスターしてお店の味を目指そう

料理の味がイマイチうまくまとまらないという人は、ぜひ出汁にこだわってみましょう。料理のベースとなる出汁をていねいに取るだけで、お店の味に近づけることができます。出汁を取るのは面倒に思えますが、須賀さんに教えてもらった手順に慣れれば、意外と簡単にできそうですね。保存もできるので、ぜひトライしてみましょう。彼や家族にも喜ばれる味を目指して、この機会に出汁をマスターしてください。

(文:須田いづみ、構成:朝日絵美瑠)

※画像はイメージです

須賀いづみ(フードデザイナー/フードライター)

フードデザイナー
オーガニックコンシェルジュ
フードライター
朝食ワークショップ「Good Morning Japan」主宰

化粧品会社に5年程勤めた後、食と美の可能性に目覚めフードデザイナーに転身。見た目も華やかで美しいフード作りを得意とする。
ヘルシー&オシャレをキーワードにレシピコラムを執筆中。
朝食好きをきっかけに、現在は赤埴奈津子と共に朝食ワークショップ「Good Morning Japan」を主宰している。

須賀いづみ instagram

この著者の記事一覧 

SHARE