お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

両親へ! 初任給で買うオススメのプレゼント

ジョーンズ加奈恵

プレゼントの思い出~両親の反応~

初任給での両親へのプレゼントは、少し照れくさい気持ちになる方も多いのではないでしょうか。けれども感謝の気持ちをどうにかして伝えたいと思うもの。そこで、経験者に両親の反応についてのエピソードを聞いてみました。

初任給でのプレゼントに両親は?

とても喜んでくれた

・「お寿司を食べながら笑顔で会話が弾み、とても喜んでいました」(33歳/その他/その他)

・「近所の人に自慢するくらい、とても喜んでくれました」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

大人になったと言われた

・「今まで育ててくれてありがとうの気持ちを込めてプレゼントした。大人になったと喜んでくれた」(23歳/食品・飲料/その他)

・「両親や姉妹からありがとうと言われました。大人になったなと笑っていました」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

照れくさい

・「『珍しいこともあるな』と照れながらも喜んでくれていた」(27歳/その他/販売職・サービス系)

・「感謝の気持ちを伝えて渡しましたが、照れくさそうにしながら喜んでくれた」(30歳/学校・教育関連/事務系専門職)

親心がちらり

・「ケーキを買ってあげたけど、自分のためにお金を残しなさいと怒られた」(31歳/商社・卸/営業職)

・「喜んでくれたが、貯金することを勧められた」(26歳/情報・IT/技術職)

全体的な回答としては、とても喜んでくれたという回答が多くあがっていました。続いて、大人になったと褒められたという回答も。両親も予想外の出来事で感動すること間違いなし。また、両親の中には「大切な初任給は自分で貯金しておきなさい」という親心からのアドバイスが出てしまったケースもあるようです。子どものことを思っての気持ちでしょう。

次ページ:初任給をもらったら、ぜひ両親にプレゼントしよう!

SHARE