お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

家の中サイコー! インドアな趣味20選

Kaoru Sawa

インドア派な人の趣味

インドア派の女性たちは、お休みのときにどのような過ごし方をしているのでしょうか。インドア派の女性たちに、インドアで楽しめる趣味について聞いてみました。

楽器を演奏する

・「ピアノを弾くこと。昔習っていたのを再びはじめたら楽しかったので、また弾くようになった」(24歳/その他/その他)

・「楽器演奏。学生時代からやっている吹奏楽を今も続けているから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

DIYや工作など

・「雑貨や家具の製作。木材での小物作り」(32歳/その他/その他)

・「模型飛行機を作ることです。本物と同じように骨組みから作ります」(29歳/情報・IT/販売職・サービス系)

絵を描く

・「絵を描いたりものを作ったりすること。楽しいから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「イラストを描くこと、好きなテレビゲームをすること」(24歳/食品・飲料/その他)

スポーツ観戦をする

・「スポーツ観戦をすることが趣味です」(29歳/その他/その他)

・「テレビでスポーツ観戦かライブDVDを観ること」(31歳/医療・福祉/専門職)

カラオケに行く

・「家やカラオケなどで、歌を歌うことが好き」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「読書とカラオケ。どちらもひとりで楽しめるものだから」(25歳/その他/その他)

ペットと遊ぶ

・「犬好きなので、愛犬と一緒に遊ぶこと」(33歳/その他/その他)

・「ペットを飼っているので室内で一緒に過ごす。またペットの洋服などの裁縫」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

ネットサーフィンをする

・「家でネットサーフィンをするか、ネットショッピング」(27歳/その他/販売職・サービス系)

・「ネットサーフィンと音楽鑑賞と漫画などの書籍を読むこと」(27歳/食品・飲料/その他)

家を掃除する

・「自宅清掃、断捨離、ビデオ映画鑑賞」(30歳/その他/クリエイティブ職)

・「掃除・洗濯・料理などの家事をすること」(34歳/その他/その他)

家でくつろぐ

・「家でゴロゴロしたり、まったりすること」(30歳/その他/その他)

・「家でストレッチをしながらテレビを観ること」(22歳/その他/その他)

ゆっくり寝る

・「寝ること。音楽を聴くこと。カラオケ。ゆっくりすることが好き」(33歳/その他/その他)

・「寝ること、食べること、生き物について検索すること」(26歳/その他/クリエイティブ職)

絵を描いたり工作をしたりと物を作って楽しむ方や、楽器の演奏を楽しむ方など、さまざまな趣味があがりました。また、ペットと過ごしたり、自宅で好きなだけ寝たりと、自宅にいる時間をのんびりと楽しむという方も。スポーツ観戦やネットサーフィンなども人気のようです。

次ページ:インドア派な人にオススメの趣味ランキング

SHARE