お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

チンして混ぜるだけ! 家にあるものでできるカンタンちらし寿司 #男を落とす小手先めし

地獄カレー

最近イケメンの彼氏ができて、少しうきうきなヤクミ(27)。彼氏にデキる女って思われたくて、がんばっている日々。でも、そんなヤクミの悩みは料理がちょっと苦手なこと。困ったときは、同じ会社にいる人生の先輩「オカン」に泣きつく。「こんなときどうしたらいいんですか(涙)」。「男なんてね、薬味でイチコロよ。これで胃袋を掴みなさい!」

<オカンが教えるポイント>
料理の見た目が気になるときは、さんまの蒲焼と具材に高さを出して、食べる直前に混ぜ混ぜするのもおすすめや!

<ヤクミの一言>
缶詰と薬味だけで一品できたことに驚き! 外に出るのも億劫ってときはまさにこれね。 ありがとうオカン。

今回作った、カンタンちらし寿司

「オカンが教えるポイント」をもとに作ってみました。

・冷えたご飯
・さんまの蒲焼の缶詰
・カンタン酢
・みょうが
・大葉
・白ごま
・インスタントのお吸い物

(イラスト:地獄カレー、構成:マイナビウーマン編集部)

 

※この記事は2018年07月21日に公開されたものです

地獄カレー

フリーランスイラストレーター。以前住んでいたシンガポールで3年ほど、雑誌編集者業務のかたわら同出版社発行の雑誌でイラストを描く。2018年の帰国以降は日本でイラストを手掛ける。最近は女性誌の仕事が多いため、「はっちゃけたかわいい系(毒入り)」がメイン。
【個人サイト】http://jigokucurry.com/

この著者の記事一覧 

SHARE