お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

実は狙い目!? イケメンなのに彼女がいない“訳ありメンズ”の特徴と口説き方

橋本結花

イケメンこそ内面を褒めるべし!

イケメンはどうしても目立つため、モテる人が多く、褒められることにも慣れている傾向があります。そのため、「カッコいい」「おしゃれ」などとアプローチをしても、まったく心に響かない可能性も。反対に、「内面を見てくれていない」「見た目ばかり褒められるので中身がない人間のように感じる」など、イケメンゆえの悩みやコンプレックスを持っている人も少なくありません。褒めるときは、相手の性格のよさや仕事でがんばっているところを、具体的に示してあげるといいでしょう。

また、特別扱いされることに慣れている人も多いので、特別扱いは避けてフラットに接すると新鮮に感じてもらえることもあります。内向的なタイプの男性は、リードしてあげると効果的なので、積極的に接してみて。あえて彼の言動に突っ込むなど、「この子はほかの子とちがうかも」と思わせるキャラクターの強さも、イケメンとの恋愛を発展させる秘訣かもしれません。

「好きな人がカッコよすぎてなかなかアプローチできない」という人も、あきらめる必要はありません。イケメンだからといって遠慮しない、褒めすぎないというポイントを頭の片隅に置きながら、積極的にアプローチしてみてはいかがでしょうか。ただ、彼女のいないイケメンの中には遊び人タイプの人もいるので、そういう男性には注意が必要です!

(橋本結花)

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2018年1月17日~1月20日
調査人数:387人(22~34歳の女性)

※この記事は2018年02月14日に公開されたものです

橋本結花

この著者の記事一覧 

SHARE