お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

トレンド スキンケア

ふんわり感が心地いい! 保湿力高めの泡タイプ美容液・3選

オススメの新製品、限定コフレなど、コスメの新製品情報を紹介します。

気になるけど、なかなか試す機会がない泡タイプの美容液。最近では、ひとつのテクスチャーとしても定着しつつあります。今回、注目の泡美容液3つをマイナビウーマン編集部がチェック。ふんわり泡のちがいにも迫ってみます。

泡のきめ細かさNo.1。ドクターシーラボ「うるおい浸透マスク」

ドクターシーラボの美容液マスクは、泡をのせて1分待ったら、肌に押し込むだけ。肌なじみがよく、あっという間にしっとり肌に。保湿力の高さに驚かされます。

まるでしっかりと泡立てられたメレンゲのような泡にも注目。泡のきめ細かさは、3種類の中でNo.1。ふんわりとした泡で顔を包み込む瞬間は、まさにしあわせのひととき。

泡なのにみずみずしい。ソフィーナ iP「美活パワームース」

ソフィーナ iPの土台美容液は、使用後すぐにほんのりと頬が赤くなるのが特徴。赤くなるのは、炭酸泡により血行が促進されている証拠。筆者も愛用しているアイテムのひとつです。

3つの中で、1番みずみずしさがあったのはこの泡。肌にのせると、炭酸の細かい泡があっという間に液体に。この炭酸泡は毛穴より小さく、気がつくと消えているほど肌への馴染みが早い!

オールインワンがうれしい。エテュセ「アミノミクロムース」

エテュセの美容液は、ムースタイプのオールインワンアイテム。化粧水、美容液、乳液、クリーム、パック、下地、マッサージ効果が備わっています。旅行などで荷物を増やしたくないときは、これ1本にお任せ。

この泡は、先ほどご紹介した2つの中間くらいの重さ。みずみずしさもありながら、ムースのようにしっかりとしています。オールインワンというとベタベタする印象がありますが、これはそこまで気にならない。7つの機能が入って2,800円(税抜)なので、コスパ重視の人にはおすすめ。

べたつかずにスッキリ使える泡美容液

泡美容液はゲルやオイルよりあっさりしているので、べたつかず使い勝手◎。筆者も泡美容液を使いはじめ、使い勝手のよさに惚れ惚れ。新しいスキンケアアイテムのひとつとして、泡美容液をお迎えしてみてはいかが?

【アイテム情報】

ドクターシーラボ「エンリッチリフトうるおい浸透マスク」6,200円
ソフィーナ iP「美活パワームース(土台美容液)」5,000円 ※編集部調べ
エテュセ「プレミアム 泡状美容液アミノミクロムース」2,800円
※価格はすべて税抜価格

(小田桐礼香/マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]