お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 ネイル

手袋に忍ばせる、大人の秘密。「クリアパンジーネイル」の作り方

しずく

100円ショップのアイテムなどで作る「ほぼ100均ネイル」でおなじみのセルフネイルブロガー・しずくさんの連載がスタート! “1カ月たった500円”のアイテムを使いまわしして、毎月4パターンのアレンジを紹介してくれます。実はネイルだって着まわせる! しずくさんのコスパネイル術で「1週間に1回、ネイルをきせかえ」を楽しんで。

こんにちはーーー! ブログ「ほぼ100均ネイル」のしずくです☆
寒い、寒い、寒い! 本当に寒い日が続いていますね。今日のネイルは「手袋を脱いだときにこんなネイルが出てきたらかわいいな」とイメージしたデザイン。お気に入りの手袋の中には、パンジーの花がぱっと咲くクリアネイルを忍ばせて。

■今週のネイルは「クリアパンジーネイル」

親指と小指以外はマニキュアを使わない簡単ネイル。それでも大人のキュートさが溢れる理由は、大ぶりな押花パンジーのネイルシールで隙間を作っていないから。これだけで、手抜き感がなくなるから不思議! 薬指もホロで作ったドット柄でまんべんなく隙間を埋めて。ベースコートだけでも十分かわいいクリアネイルのできあがり。

◇HOW TO MAKE

(1)押花パンジーのネイルシールをハサミで切り、水に入れる。

(2)シールを水からピンセットで取り出し、指でスライドさせながらはがす。

(3)ネイルシールを人差し指と中指の爪に貼る。このとき、指でしっかり押さえてフィットさせるのがポイント。

(4)爪楊枝の先にトップコートをつけ、ホロを取り出す。

(5)薬指にホロを貼り、ドット柄を作っていく。

(6)親指と小指をラベンダー色のマニキュアで丸フレンチにし、アクセントにホロを3つ並べる。最後にトップコートをすべての爪に塗って完成。

■長袖からちらりと見えるネイルにきゅんとする

長袖を着る今の季節、ブレスレットや時計は隠れてしまうから、手元のおしゃれってなかなかできない! だからこそちらりと見えるネイルは、普段より少しこだわりをみせてみて。白い息を吐く口元を覆った指先が、あなたはちょっと幸せにしてくれるはず。

◇11月の500円アイテムはこちら

しずくパーツシール「Curve」(キャンドゥ)

11月発売の新商品。フレームやしずく型のシールは「いつもパーツが取れちゃう」という人にもトライしやすいデザイン。ゴールドがほどよい大人っぽさを演出してくれます。

しずくウォーターネイルシール「押し花パンジー」(キャンドゥ) ★使用アイテム

こちらも11月発売の新商品。鮮やかなパンジーのなかには、クリスマスをイメージした葉や苺のデザインも。

ピンクベージュTMマニキュア 1503(キャンドゥ) 

オフィスでもOKなピンクベージュは、働く女性の味方。どんなシーンにも似合う大人カラーです。特に、キャンドゥのこのシリーズは100均のなかでも塗りやすいマニキュア!

マカロンラベンダーTMマニキュアD 1709(キャンドゥ) ★使用アイテム

マカロンラベンダーはパンジーの紫に合わせてチョイスしたカラー。ちょっと難易度が高く感じられる紫も、これなら落ち着いていて取り入れやすい!

グリッター6Pセット「クリスタル」(ダイソー) ★使用アイテム

ダイソーのホログラムは、100円で6個も入っているコスパ最強アイテム! 雪のようなクリスタルカラーは冬ネイルにもぴったりです。

(しずく)

お役立ち情報[PR]