お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 ネイル

1カ月500円でネイルを着回し! 今週は「苺の額縁ネイル」

しずく

100円ショップのアイテムなどで作る「ほぼ100均ネイル」でおなじみのセルフネイルブロガー・しずくさんの連載がスタート! “1カ月たった500円”のアイテムを使いまわしして、毎月4パターンのアレンジを紹介してくれます。実はネイルだって着まわせる! しずくさんのコスパネイル術で「1週間に1回、ネイルをきせかえ」を楽しんで。

こんにちはーーー! ブログ「ほぼ100均ネイル」のしずくです☆

ハロウィンが終わり、クリスマス気分になりつつある今日この頃。クリスマスといったらサンタさんをイメージする方も多いと思いますが、ケーキをつい思い出してしまう私。そこで11月の2週目は、クリスマスの雰囲気を先取りした苺ネイルに挑戦していきます。かわいくなりすぎてしまいそうな苺柄も、デザインやマニキュアの色を落ち着いたものにするだけで大人顔に! ぜひ試してみて。

■今週のネイルは「苺の額縁ネイル」

どうしても幼いイメージのある苺柄ですが、2本の指だけにのせ、マニキュアをピンクベージュにするといった工夫をすれば甘すぎないデザインに! 休日にぴったりなネイルだから、週末のお出かけ前に試してみるのもおすすめです。

◇HOW TO MAKE

(1)ベースコートを爪に塗る。押花パンジーのネイルシールから、苺柄部分をハサミで切り取って水に10秒ほど浸けておく。

(2)(1)のネイルシールを台紙から剥がし、苺柄のシールを人差し指に3つ貼る。

(3)トップコートをのり代わりにし、爪楊枝の枝部分でホロをのせる。

(4)しずくパーツシールのなかから、中指に合うサイズの長丸をピックアップして貼る。

(5)(4)で中指にのせた長丸の中に苺柄のシールを貼り、長丸の上に小さい丸型シールをのせる。

(6)親指、薬指、小指にピンクベージュを二度塗りし、お好みでホロを(3)と同様にのせていく。最後にトップコートを塗って完成。

■苺ネイルは、ボールドのトップスと相性抜群!

今回使用したピンクベージュのマニキュアは、大人キュートな雰囲気がお気に入り。真っ赤な苺柄と相性のいいカラーだから、デザインがぐっとまとまるのもポイントです。苺ネイルに挑戦した日は、ボルドーのトップスを着てカラーリングを意識すると◎。服とのコーディネートもぜひ楽しんでみてくださいね。では、また来週~!

◇11月の500円アイテムはこちら

しずくパーツシール「Curve」(キャンドゥ) ★使用アイテム

11月発売の新商品。フレームやしずく型のシールは「いつもパーツが取れちゃう」という人にもトライしやすいデザイン。ゴールドがほどよい大人っぽさを演出してくれます。

しずくウォーターネイルシール「押し花パンジー」(キャンドゥ) ★使用アイテム

こちらも11月発売の新商品。鮮やかなパンジーのなかには、クリスマスをイメージした葉や苺のデザインも。

ピンクベージュTMマニキュア 1503(キャンドゥ) ★使用アイテム

オフィスでもOKなピンクベージュは、働く女性の味方。どんなシーンにも似合う大人カラーです。特に、キャンドゥのこのシリーズは100均のなかでも塗りやすいマニキュア!

マカロンラベンダーTMマニキュアD 1709(キャンドゥ)

マカロンラベンダーはパンジーの紫に合わせてチョイスしたカラー。ちょっと難易度が高く感じられる紫も、これなら落ち着いていて取り入れやすい!

グリッター6Pセット「クリスタル」(ダイソー) ★使用アイテム

ダイソーのホログラムは、100円で6個も入っているコスパ最強アイテム! 雪のようなクリスタルカラーは冬ネイルにもぴったりです。

(しずく)

お役立ち情報[PR]