お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 ネイル

1カ月500円でネイルを着回し! 今週は「冬の押し花パンジーネイル」

しずく

100円ショップのアイテムなどで作る「ほぼ100均ネイル」でおなじみのセルフネイルブロガー・しずくさんの連載がスタート! “1カ月たった500円”のアイテムを使いまわしして、毎月4パターンのアレンジを紹介してくれます。実はネイルだって着まわせる! しずくさんのコスパネイル術で「1週間に1回、ネイルをきせかえ」を楽しんで。

こんにちはーーー! ブログ「ほぼ100均ネイル」のしずくです☆
ハロウィンも終わり11月。一気に冬の気分ですね。コーディネートが暗くなりがちなこの季節は、あえての明るい大人カラーや花柄シールを使ったネイルに挑戦! 今週は「冬の押し花パンジーネイル」を紹介していきます。

■11月のアイテムはこちら

11月のテーマは「大人の冬ネイル」。

マニキュアは、落ち着いた明るめカラーをチョイス! 休日のデートはもちろん、ウィークデーにもぴったりなネイルカラーです。使うネイルシールは、私がキャンドゥとコラボした11月の新商品。アレンジ方法をぜひチェックしてみてくださいね。

◇しずくパーツシール「Curve」(キャンドゥ)

11月発売の新商品。フレームやしずく型のシールは「いつもパーツが取れちゃう」という人にもトライしやすいデザイン。ゴールドがほどよい大人っぽさを演出してくれます。

◇しずくウォーターネイルシール「押し花パンジー」(キャンドゥ)

こちらも11月発売の新商品。キャンドゥで大人気の押し花ネイルシールから、冬バージョンが登場しました。鮮やかなパンジーのなかには、クリスマスをイメージした葉やイチゴのデザインも。パンジーは大小さまざまなサイズがあるので、ちび爪にもフットネイルにも使えるのがうれしい!

◇ピンクベージュTMマニキュア 1503(キャンドゥ)

オフィスでもOKなピンクベージュは、働く女性の味方。どんなシーンにも似合う大人カラーです。特に、キャンドゥのこのシリーズは100均のなかでも塗りやすいマニキュア!

◇マカロンラベンダーTMマニキュアD 1709(キャンドゥ)

マカロンラベンダーはパンジーの紫に合わせてチョイスしたカラー。ちょっと難易度が高く感じられる紫も、これなら落ち着いていて取り入れやすい!

◇グリッター6Pセット「クリスタル」(ダイソー)

ダイソーのホログラムは、100円で6個も入っているコスパ最強アイテム! 雪のようなクリスタルカラーは冬ネイルにもぴったりです。種類は六角1mm、丸1mm、丸2mm、ハート、星、月とさまざまな形がラインナップ。お気に入りの形を使ってみてくださいね。

■今週は「冬の押し花パンジーネイル」

柔らかなパンジーのデザインは、冬の穏やかな空気感にもマッチ。今週は、大人の上品さ漂う押し花ネイルで、どきどきするような冬の訪れを爪先から感じてみて。

◇HOW TO MAKE

(1)お手持ちのベースコートをすべての爪に塗る。パンジーのシールを切って水に浮かべ、台紙からはがれたシールを親指と薬指の爪に貼っていく。

(2)爪先からはみでた(1)のシールを内側に巻き込む。

(3)(2)で巻き込んだ、シールの余分な箇所にトップコートを塗る。

(4)トップコートが乾く前に、爪楊枝で余分な部分を削ぎ取る。左下の根元も同様にトップコートと爪楊枝を使って取り除く。

(5)パンジーのシールを貼った爪の上に、ゴールドのシールやで六角ホロをのせていく。六角ホロはトップコートを使って固定する。

(6)中指にマカロンラベンダー、残ったそのほかの爪にはピンクベージュを2度塗りする。中指の根本部分にゴールドのシールを貼り、最後にトップコートを塗ったら完成。

上品ネイルはオフィスとの相性抜群!

パンジーのネイルシールで作った囲みデザインは、ホロやゴールドのシールを散りばめて華やかに仕上げたのがポイント。とはいえ全体的に抑えめカラーなので、働く女性にもぴったりです! 次週はシンプルで大人かわいいいデザインをご紹介。お楽しみに♪

連載「しずくのきせかえネイル」バックナンバーはこちら

(しずく)

お役立ち情報[PR]