お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド ヘアスタイル

ゆるっと美女見え。飾りつきヘアゴムでつくる「大人ローポニー」

忙しい朝、単調になりがちなヘアスタイル。だけど明日はいつもより10分早起きして、髪にひと手間加えてみませんか? 「ローポニー(低い位置のポニーテール)」は、簡単だけど女っぽさがアップする人気アレンジ。ヘアサロン「BOTTOMS」の人気美容師・金子真由美さんの著書『#かねこアレンジ2』から、ヘアゴムを使った「ローポニー」のアレンジ手順をご紹介します。

「ローポニー」アレンジ手順

ストレートアイロンで、サイドとバックの表面を波アレンジに。根元から毛先までニュアンスをつけておきます。

固まらないタイプのスプレーワックスを、全体に吹きかけます。

前髪はふわっとかきあげ、サイドは耳にかかるようにバック方向に。

バックに集めた髪をひとつに束ねて、飾りゴムで結びます。

ゴムの結び目を持ち、トップや後頭部の毛束を引き出してくずし、ふんわりとした空気感を。

毛先の毛束を少しずつ取り、カールアイロンでランダムに巻いていきます。

ストレートアイロンで波ウェーブをつくって、よりナチュラルなニュアンスに。

簡単なのに女度アップ。ローポニーで魅せる冬

耳が隠れるひし形シルエットにまとめたローポニー。大ぶりチャームのヘアゴムをつけると、印象が一気に華やぎます。ほどよい抜け感があるので、ゆるっとしたニットとの相性も◎。平日はもちろん、カジュアルなパーティやまったりデートにも。

『#かねこアレンジ2』

著者:金子真由美
発行:枻出版社
定価:4,000円(税抜)

(マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]