お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド ヘアスタイル

このアイテムが女度を決める。最旬ヘアアクセサリー

ヘアアクセサリーの種類はさまざま。シーンにわけて使うことで、その仕上がりには差が出るもの。ヘアサロン「BOTTOMS」人気美容師・金子真由美さんの著書『#かねこアレンジ2』から、今どきヘアアレンジに使えるアイテム5つをピックアップ。

#1 バレッタ

髪の長さに関係なく、幅広いシーンで活躍するアイテム。バレッタをつけるとタイトになりがちなので、あえてタイトにしたいところに重ねづけするとGOOD。フォーマルにもカジュアルにも活用できそう。

#2 クリップ

普段使いにも便利なクリップ。落ち着いた色味のものを使うと、少し大人な印象に。毛束を挟んだり、まとめることに長けているので、ヘアアレンジが苦手な人にもおすすめ。

#3 クリップピン

挟むだけのクリップピンは、とにかく使い勝手が◎。編み下ろしなどでゴムを隠したい場合にも最適。髪が短い人でも顔まわりだけを留めるなど、簡単に扱える便利アイテム。

#4 ヘアゴム

女性にとって、もっとも身近なヘアアイテム。チャームつきのヘアゴムは、デザインポイントに目線が行くように結んでみて。シンプルなヘアアレンジでも、テクニックいらずでちょっとだけ華やかに。

#5 かんざし

「和」なイメージになりがちですが、実はヘアアレンジやファッションによっては使えるアイテム。ゆったりまとめたアップスタイルとの相性が抜群なので、正面側から少し見えるようにバランスよくつけて。

多種多様なヘアアクセサリー、明日は何を使う?

普段使いから特別な場で使いたいものまで、ヘアアクセサリーの種類はさまざま。今まで手を出せなかったアイテムも、シーンによっては案外活用できるかも。お気に入りを選んで、さっそく明日のヘアアレンジの味方にしてみては?

『#かねこアレンジ2』

著者:金子真由美
発行:枻出版社
定価:4,000円(税抜)

(マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]