お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おのののか、ダレノガレ明美らがデザイン! 注目のピンクリボンネイル5選

2017年11月12日~13日の「ネイルエキスポ2017」内で、乳がんの早期発見・早期診断・早期治療を促す“ピンクリボン運動”とコラボした「日本ネイリスト協会ピンクリボンネイルアートコレクション」が開催。著名人が“ピンクリボン”をテーマにデザインしたネイルが展示されました。今回はその中から、マイナビウーマン編集部が注目したデザイン5つをご紹介します。

おのののかデザイン「繋がり」

デザイン:おのののか、作:金井智子

タレント・おのののかさんがデザインしたネイルのタイトルは「繋がり」。左の小指から右の小指までひとつの線が描かれており、「人と人との繋がりを大切にしたい」という想いを込めたそう。ところどころ、線がハートになっているのもポイント。

ダレノガレ明美デザイン「ゴージャス&セクシー」

デザイン:ダレノガレ明美、作:なかやまちえこ

ネイルクイーン2017殿堂入りを果たした、モデル・タレントのダレノガレ明美さん。ベージュとゴールドで高級感あるデザインを考えました。「がん検診に行って、このネイルのようにキラキラした日々を送ってほしい」というメッセージが込められています。

河北麻友子デザイン「SHINE BRIGHT LIKE A DIAMOND」

デザイン:河北麻友子、作:穂刈美保

こちらの女性らしいネイルデザインは、モデル・河北麻友子さん考案。ひし形のダイヤモンドで、乳がんと戦っている強くて美しい女性を表現しています。全体的にピンクリボンカラーが散りばめられているところにも注目。

SAKURAデザイン「デジタルデトックス☆」

デザイン:SAKURA、作:羽田由紀

モデル・ビューティジャーナリストのSAKURAさんは、宇宙モチーフのネイルをデザイン。月の満ち欠けや星の輝きを感じ、自然と一体化することで、心身の健康が保たれるのだとか。シルバーを基調とした、独創的なデザインが際立っています。

杉本彩デザイン「Cute rouge」

デザイン:杉本彩、作:山本美樹

セクシーさとキュートさを兼ね備えたフレンチネイルは、女優の杉本彩さん考案。多面的な魅力を持った女性をイメージし、「自分の魅力を発揮して人生を送るためには、心と体に真摯に向き合うことが大切」というメッセージを発信しています。

ピンクリボン15周年、ネイルとのコラボで“きっかけ作り”を。

「ピンクリボンネイルアートコレクション」は、ネイルエキスポ2017でも人気コーナーのひとつ。お気に入りのネイルデザインを撮影して、SNSに投稿する女性たちの姿もちらほら見られました。ピンクリボン活動は今年で15周年。「乳がん検診ってよくわからないし難しそう……」という人も、まずはネイルをきっかけに、自分の体を意識してみては?

(高橋千里/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2017年11月15日に公開されたものです

SHARE