お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

トレンドの「太眉メイク」の種類別に、書き方のコツを解説

アトリエはるか

知的なイメージの「平行太眉」

「平行太眉」は、健康的で知的なイメージを演出するのが特徴。ここでは、「平行眉」の書き方と似合うポイントを紹介します。

「平行太眉」をキレイに描くコツ

(1)アイブロウペンシルで眉中央から眉尻にかけて描きます。眉の上のラインを真っ直ぐにするイメージで描いていきます。

(2)アイブロウパウダーで眉中央から眉頭につなげて描きます。眉頭に向かってグラデーションになるようぼかします。

(3)眉マスカラで眉の色を整えます。

キレイな「平行太眉」を描くための必須アイテム

明るめのカラーのアイブロウペンシル

眉が上がりやすい方や、毛の足りないところがある方に使用して、眉の形を平行に整えます。

2~3色入りのアイブロウパウダー

平行太眉は太さと形が一定に近いため、色のちがうパウダーでグラデーションを作ることで、やさしいイメージに近づけます。

明るめカラーの眉マスカラ

眉毛自体の色を使用したカラーに揃えて、やさしい印象に近づけます。

「平行太眉」が似合う顔の形とは?

面長

眉尻は小鼻と目尻の延長線上より少し外側で終わるようにして、横に長さを出すのがオススメ。顔幅を横に広く見せ、面長の印象を和らげます。

丸顔

平行眉の中でも眉尻にかけてだんだん細くして、眉の太さに変化をつけると顔がすっきりして見えます。

次ページ:カジュアルに見せる「薄太眉」

SHARE