お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 ネイル

1カ月500円でネイルを着まわし! 今週末は「ハロウィンおばけネイル」

しずく

100円ショップのアイテムなどで作る「ほぼ100均ネイル」でおなじみのセルフネイルブロガー・しずくさんの連載がスタート! “1カ月たった500円”のアイテムを使いまわしして、毎月4パターンのアレンジを紹介してくれます。実はネイルだって着まわせる! しずくさんのコスパネイル術で「1週間に1回、ネイルをきせかえ」を楽しんで。

こんにちはーーー! ブログ「ほぼ100均ネイル」のしずくです!

9月になり3回目の更新です♪ 今回からハロウィンらしさがガンガン出ております(笑)。ハロウィン期間のテーマパークも今の時期は大盛り上がり! そんな休日のお出かけにピッタリなネイルをご紹介します。

今週のネイルは「先取りハロウィン! ボールペンでおばけネイル」

今回は100均でも手に入る「signoボールペン」を使います。これは、ネイルにも使える万能アイテム。しっかりマニキュアを乾かせば、何度でも書き直しOKの優れものです。では、ボールペンを使ったアレンジをさっそく見ていきましょう。

HOW TO MAKE

(1)ベースコートをすべての爪に塗り、白のマニキュアで人差し指と薬指の爪に山を描いていく。

(2)(1)の山を上記それぞれの爪に3本描き、おばけの形を作る。

(3)(2)のマニキュアが完全に乾いたら、signoボールペンを使っておばけの顔を描く。

(4)ライトパープルのマニキュアを使い、薬指の爪には左右2本、親指と小指の爪は真ん中に1本、山の形を作る。

(5)オレンジラメのマニキュアで、(4)の爪のすき間を埋めるようにそれぞれ山を描く。

(6)signoボールペンで星とコウモリのイラストを親指、中指、小指の爪に描く。トップコートをすべての爪に塗ったら完成。

ボールペンは描き直しOK!

このボールペンは、完全に乾かすと失敗しても手や綿棒などで擦って簡単に消すことができるのですごく便利! イラストがうまく描けたら、トップコートを塗って仕上げるのがポイントです。

今回もより一層ハロウィン感が増してきましたが、来週こそは「ザ・ハロウィン」といった雰囲気の派手めネイルに挑戦! 1週目から徐々にハロウィン感がパワーアップしてきている9月のアレンジ。バックナンバーからぜひ過去のデザインもチェックしてみてくださいね。では、また来週~!

9月の「500円アイテム」はこちら

ネイルシールラインストーンタイプ(セリア)

カラフルなハロウィンシール。カボチャや、魔女など「ザ・ハロウィンです!」というデザインではないから働く女性も使いやすい!

ラメオレンジ エスポルール27 ダイソー ★今回使用アイテム

細かいラメが入っているオレンジのマニキュアです。ラメマニキュアと言ってもオレンジ色がしっかりつくので、ベタ塗りとしてもアクセントとしても使えるのでおすすめ。

ライトパープル AC11 (キャンドゥ) ★今回使用アイテム

ライトパープルの色合いがとってもかわいいいマニキュア。ハロウィンといったらパープルですが、このライトパープルなら取り入れやすい色合いに!

ホワイトAT濃密21(キャンドゥ)★今回使用アイテム

100円ショップで白を買うなら、この濃密シリーズが断然おすすめ。ダイソー、セリア、キャンドゥといった100均でも白はさまざま出ていますが、これが1番ムラなくきれいに塗れます♪

uni-ball Signo RT 0.38mm ブラック(セリア)★今回使用アイテム

ボールペンは柄を描いたり、オバケの顔を描いたりするのにとっても便利! ネイルに使う場合は、一般的な0.5mmより細いほうが使いやすいです(爪の面積が小さいので)。

「しずくのきせかえネイル」バックナンバーはこちら

(しずく)

お役立ち情報[PR]