お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 ネイル

1カ月500円でネイルを着まわし! 今週は「誰でも出来る時短ちょんちょんネイル」

しずく

100円ショップのアイテムなどで作る「ほぼ100均ネイル」でおなじみのセルフネイルブロガー・しずくさんの連載がスタート! “1カ月たった500円”のアイテムを使いまわしして、毎月4パターンのアレンジを紹介してくれます。実はネイルだって着まわせる! しずくさんのコスパネイル術で「1週間に1回、ネイルをきせかえ」を楽しんで。

こんにちはー! ブログ「ほぼ100均ネイル」のしずくです♪
お盆休み楽しく過ごされましたか?

「まだまだ遊んでたい。寝てたい(笑)」

そんな気分の今日は、お盆休み明けでも無理なく簡単に出来る「爪先ちょんちょんネイル」をご紹介します!

1

8月の「500円アイテム」はこちら

%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%83%86%e3%83%a0

#01.ビンテージアロハ しずくネイルシール (キャンドゥ) ★今回使用アイテム

私がキャンドゥさんとコラボして作ったネイルシール。夏らしいモチーフがいっぱいで、どんなネイルカラーにも合わせやすいデザイン!

#02.クラッシュシェル 9種類セット(セリア) ★今回使用アイテム

今や定番のネイルアイテム「天然シェル」! その中でも、セリアの天然シェルは色数が豊富。今回は、セリアのものをチョイス。

#03.スタッズセット 9種類(ダイソー)

丸、三角、四角、星の各フォルムが入っていて、色もシルバー、ゴールド、黒と豊富なダイソーの優秀アイテム。

#04.アッシュベージュ231(ダイソー) ★今回使用アイテム

このベージュは本当に買ってほしい一本。塗りやすさ、発色の良さは100均と思えないほどのクオリティ。

#05.クランベリー TMFJ1705(キャンドゥ) ★今回使用アイテム

クリアカラーにラメの入っているピンク。流行りを取り入れたアクセントになるカラーのマニキュアです。このアイテムは、色付きも良いからおすすめ。

今週のネイルは「誰でも時短で出来る! ちょんちょんネイル」

凝ったネイルも大好きだけど、たまにはサボるのもOK。お盆明けは10分で終わる時短ネイルで、無理せずアレンジを楽しみましょう。今日は、ちゃちゃっと出来て可愛い「爪先ちょんちょんネイル」に挑戦♪

2

HOW TO MAKE

%e6%89%8b%e9%a0%86

(1)ベースコートをすべての爪に塗り、アッシュベージュ(ダイソー)のマニキュアを爪先にちょんっとラフにおく。

(2)(1)が乾いたら、アッシュベージュのマニキュアに少し重ねて、クランベリー(キャンドゥ)のマニキュアを同様に塗る。

(3)ネイルシールの「ハートのサングラス」を、ハサミで半分に切り、薬指の根元に貼る。ハートの中にトップコートをちょんっと塗る。

(4)(3)のハートの中に、水色の細かい天然シェルをのせてくっつける。仕上げにトップコートをすべての爪に塗ったら完成。

まとめ

ハートの中の天然シェルは、あえて水色を選ぶのがポイント。ベージュやピンクのマニキュアを基調としたネイルの場合、多くの人が同系色の装飾を選びがち。でも、実はこれらの色には水色がよく似合うんです♪ さらに、水色をさりげなく入れることで夏っぽさもUP!

お盆休み明けはどうしても疲れちゃうので、ネイルは時間をかけず可愛くしたいですよね。今回はそんなアレンジを意識したので、よかったら試してみてください(^^)

来週は8月ラスト! 実は私が1番お気に入りのデザインになっているのでお楽しみに~。

「しずくのきせかえネイル」バックナンバーはこちら

<8月のアレンジ>

1週目は「大人かわいいパイナップルネイル」の作り方
2週目は「ナイトプールネイル」の作り方

(しずく)

 

お役立ち情報[PR]