お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

磁石を使う「マグネットネイル」が面白い! 2017年8月のトレンドネイル集

季節によって、ファッションやコスメと同じように“ネイル”のトレンドも変わっていきます。国内外の人気ネイルサロン「ネイルクイック」「スパネイル」「ネイルパフェ」の運営会社が発表した「8月のネイルトレンド」をチェックしてみましょう!

gf1940069326w

磁石で模様を作る「マグネットネイル」

マグネットネイルとは、磁石に反応する鉄粉などの成分が入った特殊なネイル。ワンカラーで塗ったあと、乾く前に磁石を近づけると、磁力にこの鉄粉などが引き寄せられて、いろんな模様に変化していくのです!

たとえば、以下2つの「マグネットパール」を使ったネイルは、磁石に反応するパール成分が含まれていて、幻想的な模様を作り出しています。

マグネットパール×ペイズリー柄

main

マグネットパールにペイズリー柄のアートを施した、夏らしいネイル。贅沢に施したシェルがかわいい!

マグネットパール×エマンエグマリーン

sub1

マグネットネイル新色の中でも人気の「エマンエグマリーン」というブルーを使用。ホワイトとの組み合わせで、さわやかな印象に!

カジュアルでかわいい「ペイズリーネイル」

2016年からじわじわと流行りはじめている「ペイズリー柄」のネイル。同じペイズリーでも、どの色味を組み合わせるかによって、雰囲気はかなり変わりそう。

ペイズリー×ピンク×グリーン

sub2

コーラルピンクとエメラルドグリーンの組み合わせに、ホワイトでペイズリー柄を描いたネイル。カジュアルすぎない、ガーリーな雰囲気がかわいい!

ペイズリー×オーロラ

sub3

ホワイト×ネイビーのシンプルなペイズリー柄と、オーロラ風のデザインが印象的なデザイン。シンプルなデザインしかできない人も、夏休みは派手めネイルに挑戦してみては?

バカンス気分が味わえる「リゾートネイル」

リゾート地に行く人はもちろん、遠出の予定がなくてもバカンス気分が味わえちゃう「リゾートネイル」。こちらも色味やアートによって、上品だったりポップだったり、いろんな印象を演出できちゃいます。

リゾート×植物アート

sub4

ピンクのグラデーションに植物アートが夏っぽい、トロピカルネイル。上品なホワイトとのバランスで、派手になりすぎないので、オフィスネイルにもおすすめ!

リゾート×パイナップルボーイ

sub5

ランダムに配置されたクリアカラーと、薬指のパイナップルボーイがキュート! 見ているだけでもワクワクした気分になれそう。

まとめ

夏真っ盛りの8月のトレンドネイルは、清涼感あるデザインやポップなデザインが目立ちました。あなた好みのデザインを見つけて、この夏のネイルに取り入れてみてくださいね!

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2017年08月16日に公開されたものです

SHARE