お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

冷奴のアレンジにも! 「えごま&オリーブオイル」「えごま&アーモンドオイル」発売

フォルサ

日本初の食用えごまオイルを開発した太田油脂が、えごまオイルにオリーブオイルをブレンドした「えごま&オリーブオイル」、えごまオイルにアーモンドオイルをブレンドした「えごま&アーモンドオイル」を発売しました。

%e3%81%88%e3%81%94%e3%81%be%e3%82%aa%e3%82%a4%e3%83%ab

「えごま&オリーブオイル」は、健康・美容に大切なオメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)の豊富なえごまオイルに、スペイン産エキストラバージンオリーブオイルをブレンドしたオイル。オリーブのフルーティな香りを楽しみながら、食生活に不足しがちなオメガ3を手軽に補うことができるオイルになっています。

一方「えごま&アーモンドオイル」は、えごまオイルと香り豊かなアーモンドオイルをブレンド。アーモンドオイルには、オメガ9脂肪酸のオレイン酸や、アンチエイジングに大切なビタミンEが豊富に含まれているのが特長で、同オイルはアーモンドの香ばしい風味を味わうことができるのだとか。

いずれも、酸化防止剤無添加なのも嬉しいポイント。おいしく食べてキレイになりたい女性の思いを叶えるオイルを、サラダや冷奴などへのアレンジにぜひ使ってみて!

◆えごま&オリーブオイル
価格:700円(税別)

◆えごめ&アーモンドオイル
価格:1,000円(税別)

(松原圭子/フォルサ)

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE