お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

混ぜて冷やすだけ! おうちで作れる「簡単アイスレシピ」3選

須賀いづみ(フードデザイナー/フードライター)

ヘルシーでおいしい「フローズンヨーグルトアイス」

fullsizerender-14

続いてご紹介するのは、さっぱりとした味わいの「フローズンヨーグルトアイス」。低カロリーなので、ダイエット中の女性にもおすすめです!

材料(4人分)

・プレーンヨーグルト……250g
・牛乳……100cc
・ハチミツ……大さじ1
・キウイ……1~2個

作り方

1.キウイは1cm角に細かく刻んでおく。

fullsizerender-5

2.すべての材料を保存容器に入れ、よく混ぜ合わせ冷凍庫で3時間以上冷やしたら完成。お好みでハーブやフルーツなどで飾りつけてみて!

ポイント

ヨーグルトと牛乳で作るさっぱりとした味のアイス。暑い日にもぴったりです。キウイに限らず、ほかのフルーツと合わせるのもおすすめ。バナナ・ベリー・桃……など、どんなフルーツとも相性抜群です。何も入れないと、シンプルなフローズンヨーグルトに♪

また冷凍庫で少し固まってきたら、1~2時間置きに取り出してフォークなどで空気を入れるように混ぜると、シャリシャリとした食感のフローズンヨーグルトに仕上がります。

次ページ:リッチで大人な味わい「赤ワインシャーベット」

SHARE